Built for Speed

Built for Speed

パブリッシャー Meizi Games

ジャンル オンラインゲーム

激アツな勝負が楽しすぎる!コミカルなレーシングが楽しめるレトロなレースゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Built for Speed androidアプリスクリーンショット1

この視点が最高。

コミカルなレーシングが楽しすぎる!白熱すること間違いなしのレースゲーム!

Built for Speedイメージ
『Built for Speed』は、スポーツカーを操作しながらトップを目指すレースゲームだ。

昔懐かしいドット絵が印象的なレトロ風のゲーム画面。

プレイヤーはオリジナルのスポーツカーを操作しながら、レースの1位を獲得しようと試みる。

操作自体はいたって簡単!画面下の左右を「タップ」カーブするだけのシンプルなのもの。前進はオートで行われるぞ!

天空からの視点で行われるレースの模様が、ミニチュアのようで癖になる本作。ぜひどの年代の人にも遊んでほしい一品だ。

『Built for Speed』は、レトロ風を追求したグラフィックが素敵!

Built for Speed androidアプリスクリーンショット2

昔のゲームが好きな人は好みそうだ!

『Built for Speed』は、レトロ風を追求したグラフィックが非常に魅力的だ。

制作は海外のため本当のところは不明だが、日本人の好み理解しているかのような作りは感心する。

これだけゲームが進歩し、リアルの世界に近いグラフィックが流行している中、すこし古い感じはするかもしれないがこれくらいシンプルなのがいいのだ。

また、自動車は自由にカスタマイズすることもできるぞ!

みんな一緒、ではなくオリジナリティを出せるのは高評価!

『Built for Speed』の攻略のコツは、コーナリングを極めること。

Built for Speed androidアプリスクリーンショット3

カーブがもっとも重要!

『Built for Speed』の攻略のコツは、レース中のコーナリングを極めることだ。

本作に限った話ではないかもしれないが、コーナリングかなり鬼門で慣れないとキツイ場面が多々出てくる。

カーブの角度はそこまでではないが、自動車自体の滑りやすくなっているためちょっとタップしただけでコース外に出てしまうこともしばしば…。

オススメは、カーブの時はなるべく外側から内側に攻めるように曲がること。

コーナーで勝負がつくと言っても過言ではないので、そこだけはしっかりマスターしておこう!

ゲームの流れ

androidアプリ Built for Speed攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

マップ上のステージを選択しゲームスタート!

androidアプリ Built for Speed攻略スクリーンショット2
画面の両サイドをタップで曲がるだけの簡単操作!
androidアプリ Built for Speed攻略スクリーンショット3
1位を目指してレーススタート!
androidアプリ Built for Speed攻略スクリーンショット4
規定回数周回すると1レース終了!
androidアプリ Built for Speed攻略スクリーンショット5
おじさんから報酬を受けとることができるぞ!

また、自動車はカスタマイズも可能なので、ぜひチャンレンジしてみてほしい!