Topsoil

Topsoil

パブリッシャー Nico Prins

ジャンル パズルゲーム

自然界の豊かさを感じることができる!植物を上手く収穫していくオーガニックパズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Topsoil androidアプリスクリーンショット1

やさしさ満天。

植物を植えて収穫していく一風変わったオーガニックなパズルゲーム!

Topsoilイメージ
『Topsoil』は、次のアイコンの指示通りパズルを進めていくオリジナリティ溢れるパズルゲームだ。

ゲームを通じていろいろな植物小鳥たちとの出会いが待っているかも!

プレイヤーは種をまき隣り合った同種類の植物を効率よく収穫していく。

操作自体は簡単!「タップ」種をまく+収穫(土を耕す)のみのシンプルなもの。

自然さ溢れる優しさの塊のような本作。癒されたい人ぜひ遊んでみてはいかがだろうか。

『Topsoil』は、ちょっと変わったパズルシステムが特徴的!

Topsoil androidアプリスクリーンショット2

同じ種類の植物はコンボに繋がる。

『Topsoil』は、ちょっと変わったパズルシステムが特徴的だ。

まず、画面上の「植物」「種」アイコンの通りに盤面上に植えていく。

ひとつ植えるごとアイコンは消え次のアイコンにスライドする仕組みだ。

「シャベル(スコップ)」までくると収穫が可能になるぞ!

そのときに、隣り合った同種類の植物同時に土にすることができ、よりポイントも増加するぞ!

『Topsoil』のパズルのコツは、シャベルまでにどれだけ効率よく植えることができるか。

Topsoil androidアプリスクリーンショット3

同じ植物はなるべく並べること。

『Topsoil』のパズルのコツは、シャベルまでにどれだけ効率よく植えることができるかだ。

正直、シャベルまでに勝負が決まると言っても過言ではないかもしれない。

一定間隔でシャベルがやってくるわけだが、そこまでにできるだけ同じ種類の植物・種は隣り合わせにしていこう!

また、同じカラー土の上でないと同じ植物でも収穫はできないので注意!

手詰まりになるとゲームオーバーなので、じっくり試行錯誤しながら進めること!

ゲームの流れ

androidアプリ Topsoil攻略スクリーンショット1
本作はホーム画面などがなく、ゲームを開いた瞬間にスタートする。
androidアプリ Topsoil攻略スクリーンショット2
メニュー画面はあるが、ホーム画面とステージ選択画面を分けてほしいと若干の希望。
androidアプリ Topsoil攻略スクリーンショット3
アイコン通りタップで植えていくだけの簡単操作!
androidアプリ Topsoil攻略スクリーンショット4
多く収穫すると小鳥がやってくるぞ!

小鳥はチェインの倍率を上げてくれるので、心強い味方!

androidアプリ Topsoil攻略スクリーンショット5
盤面が手詰まりになってしまうとゲームオーバーなので注意!

できるだけコンボを繋ぎ、常に植える箇所を設けつつ立ち回ろう!