Picton

Picton

パブリッシャー Tatsunori Yoshioka

ジャンル パズルゲーム

タイルを消しまくり塔をどんどん高くしろ!簡単操作のスライド式パズルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Picton androidアプリスクリーンショット1

スライドさせて・・・

タイルをスライドさせることで消していき塔を作っていくアクションゲーム

Pictonイメージ
Picton」はタイルをスライドさせることで消していき塔を作っていくアクションゲーム!

タイルは2×2のように四角に揃えることで消していく。

ルールは本当にこれだけだが、他にも3×3や4×4でも正方形の形にして消すことができる。

大きい四角にになるときには■のように四角の中まで同じ色にする必要はなく、のように外側だけ同じ色になっていればOKだ。

「Picton」の魅力は自分の代わりにキャラたちがパズルをしてくれるオートプレイにあり!

Picton androidアプリスクリーンショット2

仲間かわいい!

Picton」の魅力は自分の代わりにキャラたちがパズルをしてくれるオートプレイにあり!

なんとこのゲームにはパズルゲームには珍しくオートプレイモードが存在する。

自分が考えるのが疲れて休憩をするときなどに大変重宝するぞ!

オートプレイのやり方は画面上部にいるキャラクターをタッチすることで可能。戻すときはまたキャラクターをタッチしよう!

どうやらキャラによってオートプレイ時の性能が違うようだ。

みんなのお気に入りキャラはどれになるかな?

「Picton」のコツは1段ずつ作っていくことにあり!

Picton androidアプリスクリーンショット3

1段ずつ!

Picton」のコツは1段ずつ作っていくことにあり!

このゲームは四角にすることで消すことができる。

スライドさせるときに動かしたくないところまで同時に動くというものが発生する。

146
2 7
358

のような四角をつくるとしたら358の部分のブロックをそろえた後に2と7をそろえる。そして最後に146とそろえるようにすると非常にやりやすい。

これは大きい四角を作るときにも有効なのでぜひこの方法でやってみてほしい!

ゲームの流れ

androidアプリ Picton攻略スクリーンショット1
このゲームはこの画面からスタートする!
androidアプリ Picton攻略スクリーンショット2
操作の仕方を教えてくれるぞ!
androidアプリ Picton攻略スクリーンショット3
最初は2×2から!
androidアプリ Picton攻略スクリーンショット4
3×3の時は画像のようなかたちで消えるぞ!
androidアプリ Picton攻略スクリーンショット5
ある程度消していくと宝箱が手に入り仲間が手に入るぞ!