アイスラ!

アイスラ!

パブリッシャー Tomonori Fukuda

ジャンル スワイプ系カジュアルゲーム

アイスを切ってスライムがそれを食す!?斬って斬って斬りまくるシュールなカジュアルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

アイスラ! androidアプリスクリーンショット1

斬りまくれ!

アイスをひたすら斬りまくるシュールなアクション!暇つぶしに最適なカジュアルゲーム!

アイスラ!イメージ

『アイスラ!』は、その名の通りアイスをスラッシュ!(斬る)していくカジュアルなゲームだ。

あるところに少年スライムがいました。スライムはあの棒タイプのアイスが大好きなようだ。

プレイヤーは画面下から表れるアイスをひたすら斬り刻み、スライムに食べさせていく。

操作は簡単で、ド真ん中を目指して「スワイプ」で斬るだけのシンプルなもの。あとは自分のタイミングがポイント。

ストレス解消にも繋がる本作。最近ストレスを抱えてしょうがない人、ぜひ斬り刻む快感を味わってみてはいかがだろうか。

『アイスラ!』は、独特なアイディアとシュールなイラストが魅力的!

アイスラ! androidアプリスクリーンショット2

アイスを斬るという斬新さ。

『アイスラ!』は、アイスを斬るという独特なアイディアシュールなイラストが魅力的!

他のアプリにはないアイスを一刀両断するという斬新なアイディアが、本作の魅力を惹きだしている気がする。

しかも、切った箇所の切り口がちゃんとしているところもこだわりが見えておもしろい。

また、主人公と言っても過言ではない少年スライムのイラストがシュールで笑えてくる!

特にアイスを斬ったときの少年のイラストが「ギャグ漫画」風で、それ見たいがためにどんどん斬りたくなるぞ!

『アイスラ!』の攻略のコツは、できるだけアイスのド真ん中を斬ること。

アイスラ! androidアプリスクリーンショット3

目標は真ん中!

『アイスラ!』の攻略のコツは、アイスのド真ん中にターゲット絞って狙いを定めることだ。

真ん中を斬ることで通常より高ポイントを獲得できたり、先程紹介した少年のシュールなイラストを見ることができるぞ!

正直、このド真ん中の判定がシビアで、アイスも上下に動くのでなかなか的を絞りずらい印象。

また、斬らずに落下させてしまうとその時点でアウトなので要注意だ。

ある程度進むと「おかんのげんこつ」「隕石」が降ってくることがあるので連打で回避しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ アイスラ!攻略スクリーンショット1
本作のホーム画面。

「エンドレス」をタップするとゲームスタート!

「マスター」は真ん中以外を斬ったら即ゲームオーバーの上級者向けだ。

androidアプリ アイスラ!攻略スクリーンショット2
アイスの真ん中を狙ってスワイプで斬るだけの簡単操作。
androidアプリ アイスラ!攻略スクリーンショット3
ミスるとリザルト画面へ。

そこまでのスコアを確認できるぞ!

androidアプリ アイスラ!攻略スクリーンショット4
スライムはさまざまな姿に変化を遂げる…!

コレクターにはツボかも!

androidアプリ アイスラ!攻略スクリーンショット5
また、称号もあるのでやり込み要素もバッチリ!