とことんドーナツ

とことんドーナツ

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル 料理・食べ物系ゲーム

価格 基本プレイ無料

お店を改装して知名度を広げていこう!ドーナッツをたくさん作っていく癒しの放置シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

とことんドーナツ androidアプリスクリーンショット1

作る工程を見ているだけで楽しめる。

ドーナッツ好きには堪らない!たくさん作ってお店を改装していく癒しの放置ゲーム!

とことんドーナツイメージ
『とことんドーナツ』は、ひたすらドーナッツを作ってお店を広げいていく癒しの放置ゲームだ。

ここはとある町のドーナッツカフェ。そんなせこせこしてないでひと休みしていきませんか?

プレイヤーはドーナッツを量産し、ゲーム内通貨「B」を獲得しながらお店の改装へと投資していく。

操作は簡単で「タップ」でできあがったドーナッツを包んでいくというシンプルなもの。もちろん放っておいてもBはゲットできるぞ!

ドーナッツを作って、たくさんのお客さんを招こう!

『とことんドーナツ』は、豊富な種類のドーナッツが魅力的!

とことんドーナツ androidアプリスクリーンショット2

進めていくとカラフルなドーナッツも登場!?

『とことんドーナツ』は、豊富な種類のドーナッツが魅力的だ。

本作には一般的なドーナッツからオリジナルのようなカラフルなドーナッツまでさまざまな種類が登場するぞ!

ゲーム開始直後は「イーストドーナッツ」といわれるごく普通のものから始まるが、進めていくにつれて「ツイストドーナッツ」「ポン・デ・リング」などが色とりどり姿を現す。

正直、見てるだけおいしそうでお腹が空いていくる…。

また、ドーナッツのできあがるまでの過程も簡単に眺めることができ、それがまたシュールでかわいいのも高評価!

『とことんドーナツ』の攻略のコツは、「生産量2倍」アイテムをとり逃さないこと。

とことんドーナツ androidアプリスクリーンショット3

一定時間フィーバー状態になる!

『とことんドーナツ』の攻略のコツは、稀に現れる「生産量2倍」アイテムを必ず使用することだ。

本作は放置ゲームなので放っておいても勝手にBが貯まっていくが、やはりそれだと効率が悪い。

また、お店の改装次の商品を売り出すためのお金にも必要になってくるので、序盤の内はどうしてもスタートダッシュが遅れてしまう…。

そこで重要なのが、「生産量2倍」アイテムだ。生産量を単純ににしてくれるので一気にBを増やしたいときにオススメ!

基本的にはお店は後回しに、まずはドーナッツのレベル新商品の生産にお金をかけるのがいいだろう。

ゲームの流れ

androidアプリ とことんドーナツ攻略スクリーンショット1
本作のタイトル画面。

こんなに色とりどりのドーナッツ食べてみたい。

androidアプリ とことんドーナツ攻略スクリーンショット2
まずはひたすらドーナッツを量産していこう。
androidアプリ とことんドーナツ攻略スクリーンショット3
新しいドーナッツの生産やお店の改装にはゲーム内通貨が必要になってくるぞ!
androidアプリ とことんドーナツ攻略スクリーンショット4
生産量2倍アイテムで一気に稼ぎ出せ!
androidアプリ とことんドーナツ攻略スクリーンショット5
お店を広げていくと次第にお客さんもきてくれるかも…!