World War Z

World War Z

パブリッシャー Paramount Digital Entertainment

ジャンル ゾンビ系FPS

自分に合った戦闘方法や射撃スタイルと選べる!ゾンビ達と戦闘を繰り広げる恐怖の美麗FPS!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

World War Z androidアプリスクリーンショット1

辺りは騒然…。

ゾンビを撃退していくハイクオリティなFPS!あなたはこの恐怖に耐えられる…?

World War Zイメージ

『World War Z』は、迫りくるゾンビを撃退していくハイクオリティなFPSだ。

突如、ゾンビたちに支配され世紀末のような光景になってしまった街並み。

プレイヤーは拳銃を手に、襲い掛かるゾンビを撃退しながらストーリーを進めていく。

基本操作は意外と簡単で、視点切り替えのための画面の「スワイプ」移動したい箇所の床を「タップ」移動弾が切れたら補充するための「リロード」、この3つさえ覚えておけばOK!

あとはターゲットを絞れば自動的に発砲してくれるぞ!

ゾンビで溢れかえっている地獄のような世界から、あなた愛する人を救うことができるか…。

スマホアプリとは思えないほどの仕上がりとなっている本作。ぜひ一度遊んでみて欲しい。

『World War Z』は、とにかくグラフィックがすごい!

World War Z androidアプリスクリーンショット2

美麗なグラに酔いしれろ!

『World War Z』は、スマホアプリの限界を超えた美麗なグラフィックが非常に魅力的だ。

ゲームを始めてほぼ全員が痛感すると思うが、とにかくグラフィックがヤバい!

ただ綺麗なだけでなく、臨場感恐怖感を煽るような演出アイテムを採取した時の仕草など、まるで現実世界の出来事のように思えてくるぞ!

いい意味で恐怖のどん底に叩き落としてくるので、ホラーが苦手な人はあまりオススメしない。

また、操作性も意外と簡単なので、子供から大人までどの年代にも入りやすいのも高評価!

『World War Z』の攻略のコツは、ターゲットをしっかりとゾンビに絞ること。

World War Z androidアプリスクリーンショット3

よ~く狙って…。

『World War Z』の攻略のコツは、ターゲットを的にしっかりと絞ることだ。

本作は類似のFPSとはちょっと異なっていて、弾は自動的に発砲する仕様になっている。

そのため、カーソル標的に当たるように仕向けないと、攻撃することはできないの注意!

また、ゾンビを撃退することのほかに、ストーリーもかなり凝っているので道中の探索は怠らないようにしよう!

できるだけアイテムなどの伏線を回収しておくと、後半楽になるかもしれない。

ゲームの流れ

androidアプリ World War Z攻略スクリーンショット1
ホラー要素満載の本作のホーム画面。

「スタート」をタップで恐怖のストーリーの始まりだ。

androidアプリ World War Z攻略スクリーンショット2
セーブデータも複数管理できる親切仕様。
androidアプリ World War Z攻略スクリーンショット3
床をタップで移動、画面をスワイプで視点の切り替え、弾の補充のためのリロードが本作のメイン操作。
androidアプリ World War Z攻略スクリーンショット4
何らかの手がかりがある場合は指のマークでお知らせしてくれるぞ!
androidアプリ World War Z攻略スクリーンショット5
本作には射撃のテクニックを競う「チャレンジモード」も搭載されている。

ストーリーを進めてある程度操作を理解した人は、こちらのモードを遊んでみるとまた違った面白さを味わえることだろう。