Gladiator Heroes

Gladiator Heroes

パブリッシャー Genera Games

ジャンル シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

グラディエーターを育成し、自分だけの帝国を築くシミュレーションRPG!無敵の剣闘士軍団を作れ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Gladiator Heroes androidアプリスクリーンショット1

行け!我が精鋭よ!

いけ!そこだ!思わず白熱する剣闘バトル!グラディエーターを育成して自分だけの帝国を築き上げろ!

Gladiator Heroesイメージ
「Gladiator Heroes」は、拠点をつくり、グラディエーターを育成していくシミュレーションRPG

中世の剣闘士などが活躍していた時代、そんな世界観を舞台としてグラディエーターを育成する拠点をつくり、育成した彼らを戦わせていくのが基本スタイル。

戦闘は、セミオートで進行して攻撃・ガード・カウンターなどの行動をリアルタイムのターン制で行っていく。

スキルの使用は任意で行え、地形効果として壁際では壁に叩きつける攻撃追加ダメージを与えたりできる。

育成では、クラッシュ オブ キングスなどのように拠点内を作っていく。

目新しい点はないながらも、見ているだけで熱くなるバトル奥深い育成はなかなかの遊びごたえだ。

「Gladiator Heroes」の特徴は、白熱のバトルシーン!

Gladiator Heroes androidアプリスクリーンショット2

1対多というスパルタンな戦いも!こいよ!粉砕してやる!

「Gladiator Heroes」の特徴は、思わず白熱してしまうグラディエーターたちのバトルシーン

何といっても、ただ攻撃し合うだけでない駆け引きをしている剣闘士たちの動作がかっこいいのがポイント。

相手の方が数が多い戦場などもあるが、相手の攻撃時にカウンターが発生すると攻撃できる機会が増えるので、技量次第では数の暴力を覆せるのも熱い。

前述の通りに地形効果もあり、壁に追い込んだ時のラッシュは正に剣闘の醍醐味といえるだろう。

「Gladiator Heroes」の攻略のコツは、施設のレベルアップを効率的にすること

Gladiator Heroes androidアプリスクリーンショット3

さぁ、訓練の時間だ!鍛え上げた筋肉は裏切らないぞ!

「Gladiator Heroes」の攻略のコツは、効率よく拠点の施設をレベルアップしていくこと。

序盤は特に貯蔵庫の容量が少ないため、資材が増えてきたら施設をどんどん増設していくようにしよう。

施設の強化にはかなりの時間がかかるので、戦闘に行く前にセットしておくようにするといい。

まず、育成用の施設をレベルアップしていき、次に貯蔵庫などの貯蔵関連に重点をおくように。

資材やお金が貯蔵オーバーにならないようにしていくことが大切だ。

ゲームの流れ

androidアプリ Gladiator Heroes攻略スクリーンショット1
剣闘士として戦い抜き、生き残った主人公は自由の身になった。
androidアプリ Gladiator Heroes攻略スクリーンショット2
自らの拠点を築き、新たなグラディエーターを育成していくこととなる。
androidアプリ Gladiator Heroes攻略スクリーンショット3
新人グラディエーターをさっそく戦わせていこう。
もちろん、賞金商品はオレのもの!
androidアプリ Gladiator Heroes攻略スクリーンショット4
鍛え上げて、更に勝利を掴めるグラディエーターに!
筋肉鍛えて出直しな!
androidアプリ Gladiator Heroes攻略スクリーンショット5
更なる戦場を目指そう。
androidアプリ Gladiator Heroes攻略スクリーンショット6
装備も新しくしたうちのグラディエーターは、2人がかり程度ではやられない!
もっと拠点も大きくして、たくさんのグラディエーターを育成していこう!

関連動画