ズートピア事件簿:紛失ファイル

ズートピア事件簿:紛失ファイル

パブリッシャー Disney

ジャンル アドベンチャーゲーム

あのディズニー映画「ズートピア」が贈るアイテム探索推理アドベンチャー!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ズートピア事件簿:紛失ファイル androidアプリスクリーンショット1

アイテムはどこに隠れてるかな?

映画「ズートピア」の登場キャラたちとともに事件解決導く、探索推理アドベンチャー!

ズートピア事件簿:紛失ファイルイメージ
『ズートピア事件簿:紛失ファイル』は、あのお馴染みのキャラたちと事件解決に勤しむアイテム探索推理アドベンチャーだ。

新米警察官のジュディニックはさまざまな事件現場を渡り歩き解決しながら、ズートピアに法と秩序を取り戻していくというストーリー。

プレイヤーは、そのジュディニックとともに、証拠品を探し回りながら犯人を特定していく。

基本操作は、「タップ」「スワイプ」といった比較的シンプルなもの。

捜査パート推理パートを行き来しながら、集めたアイテムをもとに謎を解明していこう!

『ズートピア事件簿:紛失ファイル』の特徴は、探索と推理の2パターンの遊び方

ズートピア事件簿:紛失ファイル androidアプリスクリーンショット2

探索と推理のどちらも怠らずに。

『ズートピア事件簿:紛失ファイル』の特徴は、探索推理の2パターンの遊び方があること。

「シーン」でズートピアの代表するスポット(サバンナ・セントラル・プラザ通りなど)を巡り、証拠品となるアイテムなどを集めていくことがまず第一。

あとは、集めたアイテムをもとに「証拠」で調査をしたり、「研究所」で手がかりを見つけ犯人を特定していこう!

調査をしていく内に足りなくなった「★」を求め、また事件現場に戻り探索…といった両者の両立が大事だぞ。

また、本作はやることが多く混乱してしまいがちなので「タスク」を逐一確認しながら進めていこう!

『ズートピア事件簿:紛失ファイル』の攻略のコツは、探索で手がかりをいち早く見つけること

ズートピア事件簿:紛失ファイル androidアプリスクリーンショット3

タップでアイテムを回収したり、パズルしたり…。

『ズートピア事件簿:紛失ファイル』の攻略のコツは、探索でいち早く手がかりとなる証拠品を探し出すこと。

本作は、まず探索で手がかりを集めていかないことには物語は前に進んでいかないぞ。

探索は画面下のアイテム欄にあるお題に沿って、対象となる証拠品を探していくものから、パズルのようにイラストを組み替えるものまでさまざま用意されている。

アイテム回収では困ったら下の証拠品を長押ししてみよう。最初は黒いシルエットだが時間経過とともに明確に判断できるようになる。

また、探索を開始する前にヒントを出してくれる警官と出撃したり、ブースターを購入するとクリア後の報酬がアップしたりするのでオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ ズートピア事件簿:紛失ファイル攻略スクリーンショット1
まずはズートピアの街を探索することからスタート!
androidアプリ ズートピア事件簿:紛失ファイル攻略スクリーンショット2
下のアイテムを長押しすると黒いシルエットが浮かび上がる。

ある程度時間が経つと見えてくるぞ…!

androidアプリ ズートピア事件簿:紛失ファイル攻略スクリーンショット3
手に入れた証拠品は研究所で解析してもらったり、自分で調査することもできるぞ。
androidアプリ ズートピア事件簿:紛失ファイル攻略スクリーンショット4
最終的に集めた手がかりをもとに犯人を特定しよう!
androidアプリ ズートピア事件簿:紛失ファイル攻略スクリーンショット5
ゲームの進み方が分からなくなったらタスクを確認!

今後やるべきことを簡潔にまとめてくれてあるぞ!