戦機美少女オンライン

戦機美少女オンライン

パブリッシャー Yiloo

ジャンル シューティングRPG

暴走状態時の殲滅力が爽快!美少女が戦闘機になり闘うシューティングRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

戦機美少女オンライン androidアプリスクリーンショット1

軽やかな空中戦が熱い!

戦闘機と美少女が融合して闘うシューティングRPG!

戦機美少女オンラインイメージ
『戦機美少女オンライン』は、戦闘機と融合した美少女とともに敵機を撃ち落していくシューティングRPGだ。

未知なる生物に支配された武器たちが暴走し始め、地球を破壊しようとする野望を打つ砕くべく、美少女戦機「戦姫(せんき)」は動き始める。

プレイヤーは新人教官となり、その戦姫たちのチームを率いていく。

バトルは主に空中戦が多く、操作はスワイプで戦姫の移動タップでキャラの切り替えや必殺技を放つことができるぞ!

弾は自動的に発射されていくし、オート機能も搭載されているのでシューティングが苦手な人にもオススメの作品だ。

『戦機美少女オンライン』は、戦闘機が可愛らしい女の子なところが魅力的だ

戦機美少女オンライン androidアプリスクリーンショット2

戦闘中のミニ戦姫もまたかわいい。

『戦機美少女オンライン』は、重たいイメージの戦闘機が可愛い女の子となって登場するところが魅力的だ。

戦闘機と美少女…?と少し受け付けない人も多いだろうが、本作はそんな違和感は全くなく上手く融合されている

バトル中のミニチュアにデフォルメされた戦姫たちもかわいらしく、操作してて楽しいのでモチベーションにもつながるぞ

また戦姫たちにはそれぞれ「属性」「弾道」や「HP」「火力」「防御」などのステータスも設定されている。

パーティはコスト制限なし最大4機まで組むことができ、フレンドをサポートとして1機まで連れて行くことも可能。

自分のお気に入りの戦姫を育成・強化しあなただけの最強チームを編み出そう!

『戦機美少女オンライン』の攻略のカギは、敵機の攻撃を回避しつつ有利属性にして立ち回ること

戦機美少女オンライン androidアプリスクリーンショット3

戦闘中は戦姫を自由に切り替えられる。

『戦機美少女オンライン』の攻略のカギは、敵機からのミサイルや拡散弾を回避しつつ、有利な属性にして立ち回ることだ。

戦姫たちにはHPもあるので、ゲームオーバーになって離脱しないよう敵の攻撃を見極める必要がある。

画面全体に拡散弾のようなミサイルを発砲してくることもあるので注意しよう。

敵機を倒していくと、稀に射撃アップアイテムを落とすことがある。これを拾うと一定時間チーム全員の射撃がパワーアップしブースト状態のようになるぞ!

3つ拾うと最大値まで上がり、その後はアイテムを拾うたびに暴走状態となっていく。

また、戦姫はバトル中いつでも交代可能なので、敵機の属性に有利になるように切り替えていくことも重要だ。

ゲームの流れ

androidアプリ 戦機美少女オンライン攻略スクリーンショット1
ホーム画面で「チーム編成」や「ガチャ」「メインストーリー」の動線がしっかりしている。
androidアプリ 戦機美少女オンライン攻略スクリーンショット2
画面全体に拡散ミサイルを放ってくることもあるので、できるだけ敵から離れてミサイルに当たらないよう回避しよう。
androidアプリ 戦機美少女オンライン攻略スクリーンショット3
暴走状態になると戦姫のデザインもメカメカしくなり、爽快感溢れる演出になるぞ。
androidアプリ 戦機美少女オンライン攻略スクリーンショット4
ガチャでゲットした戦姫は図鑑で確認できる。

自分のお気に入りのキャラのプロフィールは要チェックだ!

androidアプリ 戦機美少女オンライン攻略スクリーンショット5
属性はよくあるのような「火→木→水→火」のような三竦みではないので注意。