殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!

殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!

パブリッシャー DownTownApps

ジャンル 脳トレゲーム

指摘一つで事件を解決!20の事件現場を捜査する推理アドベンチャー!真実を解き明かせ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦! androidアプリスクリーンショット1

現場を穴が開くほど見て推理!

真実を指摘する脳トレ系推理アドベンチャー!どこが怪しいのか、よーく考えよう!

殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!イメージ
「殺人事件BEST⓴ – 君のIQに挑戦!」は、事件現場を見て怪しいところを指摘する推理アドベンチャー。

タップで怪しいところを指摘するだけの簡単な操作で、エピソードから答えを推理するというもの。

短時間で遊べて、意外と深い推理も必要な脳トレ風なアドベンチャーといった感じだろうか。

1エピソードは、いくつかの指摘か所があり、順を追って真相に迫っていって、自分の想像通りの答えだった場合はすごく爽快だぞ。

「殺人事件BEST⓴ – 君のIQに挑戦!」の特徴は、観察眼がモノを言う推理!

殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦! androidアプリスクリーンショット2

犯人は誰だ!?

「殺人事件BEST⓴ – 君のIQに挑戦!」の特徴は、事件現場を観察することで解き明かせる推理内容。

探偵モノでよくある、現場のちょっとした異変を察知するような展開になっていくわけだが、手あたり次第でも一応解決にはなる。

しかし、そこは総当たりではなく、しっかりとした推理をして、現場での「何故」を解決して答えを導きだした方がスッキリするのは当然。

これは、そんなスッキリする回答へ、現場の画像のみでたどり着けるようになっている

いわゆる解き方としては、本格推理モノといってもいい内容なのだ。まぁ、簡単すぎる謎もあるけどね。

「殺人事件BEST⓴ – 君のIQに挑戦!」の攻略のコツは、当然ながら問題をよく読むこと!

殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦! androidアプリスクリーンショット3

現場百回とはいうが、問題もしっかりと見ておけ!

「殺人事件BEST⓴ – 君のIQに挑戦!」の攻略のコツは、基本となる問題のエピソードをしっかりと読み込んでから推理すること。

事件現場を見ることがメインになるのだが、それは問題をしっかりと読んでいないと何を指摘すればいいのかわからない。

更に問題のエピソードをよく理解して、指摘すべきポイントを絞っていく必要がある。

深く考えすぎると余計わからなくなるものもあるので、柔軟に考えていくことが重要。

一発でかっこよく指摘できるようにしてみよう!

ゲームの流れ

androidアプリ 殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!攻略スクリーンショット1
まず、最初の事件から拳銃を使った凶悪な事件からだ。
androidアプリ 殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!攻略スクリーンショット2
遺留品の持ち物から犯人を探し出せ!
これは簡単だったな。
androidアプリ 殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!攻略スクリーンショット3
しっかり問題を読んでいこう。
最後は想像していたものとは違う結末にたどり着くこともある。
そういったどんでん返しも面白い。
androidアプリ 殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!攻略スクリーンショット4
数多い現場の遺留品の中から、犯人の犯行方法などを推理だ。
ミスリードさせるようなものも多いから注意していこう。
androidアプリ 殺人事件BEST⓴ - 君のIQに挑戦!攻略スクリーンショット5
間違ってもあきらめるな!
真実はいつも一つ!