掃除乙女

掃除乙女

パブリッシャー goog-inc

ジャンル 放置系育成ゲーム

精霊たちと部屋を片付けよう。美少女お掃除シミュレーションゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

掃除乙女 androidアプリスクリーンショット1

タップして部屋を掃除?していく。

美少女お掃除シミュレーションゲーム

掃除乙女イメージ

「掃除乙女」前代未聞の美少女お掃除シミュレーション

プレイヤーは部屋を綺麗にして、お掃除精霊たちの力を借りてさらにお部屋を綺麗にしていく。

擬人化した精霊たちが可愛らしいのが最大の特徴。ゲームとしては数字がみるみる上がっていく様子が楽しい放置・クリッカー系ゲームの亜種とも言える。

・キレイ好き
・部屋がいつのまにか汚れてしまう人
・潔癖症の人
・だらしない人

などにオススメだという。って、それ、ほぼ全員じゃねーか!

「掃除乙女」の特徴は精霊たちのかわいらしさ

掃除乙女 androidアプリスクリーンショット2

いやあ、女の子は可愛いけど、正直ゲームとしてはひたすら連打するだけだし、もう少しストーリー性やキャラクターのセリフを充実させて、もっと面白い題材にできたと思う。

開発してる会社概要にこんなことが書いてあった。

とりあえずいっぱい作ってるよいつかいいの作れるように
一生懸命作ってるから
あんまり叩かないでね

いつか、っていつのことよ?
姉ちゃん!いつかって今さッ!

とジョジョ1部を微妙に間違えた引用をして激励したいと思う。
おれも頑張るから、頑張ろうね。

「掃除乙女」序盤攻略のコツ

掃除乙女 androidアプリスクリーンショット3

ブーストアイテムの使うタイミングが鍵!か?

遊び方はこんな手順。
まずは画面をタップしてストーリーを進めていこう。新たなお掃除精霊が仲間になると抗菌力がパワーアップしてもっと集めやすくなる。
あとは仲間のお掃除精霊をレベルアップする事でも抗菌力はパワーアップしていく。
「抗菌スプレー」で一気に抗菌力を高めることができるが課金となる。

まあ、基本はひたすら連打あるのみだ。高橋名人にでもなったつもりで両の手でタップを繰り返していこう。女の子は可愛い。



しかし広告の出方が露骨だなー。

ゲームの流れ

androidアプリ 掃除乙女攻略スクリーンショット1
クリーニング・メイデン。それが掃除乙女。
androidアプリ 掃除乙女攻略スクリーンショット2
とにかくタップしまくろう。
メニューに「PARTY」って2つある気がするけど、仕様なのか。
androidアプリ 掃除乙女攻略スクリーンショット3
ひたすら連打していこう。これが全然たまらなくて忍耐力を削らちゃうんだなー。
androidアプリ 掃除乙女攻略スクリーンショット4
女神には色々な種類も。
androidアプリ 掃除乙女攻略スクリーンショット5
課金したり動画広告みたりしないと厳しそう。