ノア(noah)

ノア(noah)

パブリッシャー 株式会社アドア

ジャンル 弾幕シューティング

価格 基本プレイ無料

色彩豊かな美のシューティングRPG!文様の作り出す芸術的な弾幕の世界が君を惹き込む!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ノア(noah) androidアプリスクリーンショット1

画面に見とれているとやられてしまう!

色彩と文様の世界で弾幕シューティングRPG!水彩タッチの背景が美しい芸術的な作品

ノア(noah)イメージ
「ノア(noah)」は、数々の文様と水彩タッチの背景が織りなす美しい世界で戦う弾幕シューティングRPG

敵も味方も全て抽象的な文様で描かれており、柄のように見えるが実際はかなりハードな攻撃をかいくぐる弾幕系。

全体的に色彩豊かで芸術的な印象だが、理路整然とした弾幕もまた芸術的にプレイヤーを苦しめてくる。

パワーアップは、戦闘で獲得したクリスタルを消費してショットやオプションなどを強化していくスタイルで、自由度は高い

この美の世界を取り戻す旅に出てみないか?

「ノア」の特徴は、惹き込まれそうなほどの美しい世界観!

ノア(noah) androidアプリスクリーンショット2

いや、もうこのままプリントして飾りたいくらいだな。

「ノア」の特徴は、豊かな色彩多彩な文様による惹き込まれるかのような美しい世界観

なかなかに歯ごたえのあるシューティングなのだが、やはり特筆すべきはその見た目になるだろう。

ステージごとに全く違った彩を見せる背景だけでも、かなり見ごたえがあるのだが、そこに敵味方の文様が入り乱れるとまさに芸術の世界になる。

進むごとにその敵の攻撃の密度は増して、美しさも難易度も跳ね上がっていく

困ったことに、その難しさ(美しさ)を求めるようになっていくのが悩ましい作品だ。

「ノア」の攻略のコツは、まず攻撃力の確保から!

ノア(noah) androidアプリスクリーンショット3

敵の弾幕に対抗するには、レベルアップしかない!

「ノア」の攻略のコツは、なによりまず攻撃力の確保を優先していくこと。

レベルアップできるのは、「SHOT」(攻撃力)、「ANGEL」(オプション)、「RIVIVE」(復活と畏怖)、「RICH」(クリスタル回収力)の4つ。

この中で、「SHOT」が序盤では最重要と言えるだろう。10レベルごとにより強力になるので、まず20レベルは上げてしまおう。

「ANGEL」は、かなりレベルを上げないと数が増えないため、序盤はいらない。「RIVIVE」も同様だ。

なので、優先順位からいうと「RICH」を上げてパワーアップしやすくしていくと楽になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ノア(noah)攻略スクリーンショット1
色彩の世界を取り戻すために船を出撃させよう。
androidアプリ ノア(noah)攻略スクリーンショット2
その攻撃すらも芸術を思わせる。
androidアプリ ノア(noah)攻略スクリーンショット3
ステージにより違った背景となり、印象が全く異なる。
androidアプリ ノア(noah)攻略スクリーンショット4
進むと攻撃も苛烈になり、こちらの火力が足りなくなってくる。
androidアプリ ノア(noah)攻略スクリーンショット5
やられても獲得したクリスタルでパワーアップできる!
船を強化して更に先の世界を取り戻しに行こう。