ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ

ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ

パブリッシャー HAYATO SAITO

ジャンル アクションゲーム

4段ジャンプと100のステージ!ボリュームと難易度十分のやりごたえ抜群死にゲーアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ androidアプリスクリーンショット1

ほのぼのとしながら高難度。BGMもいい感じです。

かわいらしい癖に難易度が高いマリオ風ランアクション!

ぼのぼの 激ムズぼのジャンプイメージ
「ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ」は可愛らしくも難易度が高い、4段ジャンプが爽快なマリオ風2Dアクション。

いがらしみきお先生の描くキャラ「ぼのぼの」をジャンプしてゴールまで導いていく。

「ぼのぼの」はタップのみの簡単操作で4段ジャンプまで可能。 

全50ステージという壮大なボリューム。グラフィックも手書き風の雰囲気がいい味だしてるし、BGMもアコギの調べなどが癒されてしまうぞ。

クリア時や失敗時には手書きのイラストも見ることができる!

ぼのぼの 激ムズぼのジャンプの特徴はかわいさと裏腹な高難度

ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ androidアプリスクリーンショット2

クリア時のイラストのためにがんばれる!!!

「ぼのぼの」、癒し系のはしりとも言うべき可愛らしいグラフィックにもかかわらず、やってみると難易度は非常に高い。

いがらしみきお先生はホンワカ系漫画家のイメージもあるが「sink」や「アイ」などホラーマンガも多いし、もしかしてそういう意味で激ムズにしたのだろうか。

だが、ステージはランダムじゃなく、ジャンプとタイミングだけなので何回も繰り返すことでクリアできる

クリア時に出てくるイラストや癒される手書きグラフィックなど、丁寧に作り込まれている印象を受けた。

ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ攻略のコツ

ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ androidアプリスクリーンショット3

着地して連続ジャンプできる回数をリセットしよう

この「ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ」は【可愛い爽快アクション】に恥じぬ、4段まで連続でジャンプできる。

これはマリオの4倍。エアダッシュするロックマンXの2倍の機動力だ。はっきりいってすごいぼのぼの。

だが、ステージも中々険しい。というかかなり死にまくるつくりになっている。昔のマリオならクリアも不可能だろう。

定期的に着地して連続ジャンプの回数をリセットするのが攻略のコツだ。後はジャンプするタイミングで飛距離と高さを調節しよう。これは慣れかな。

ゲームの流れ

androidアプリ ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ攻略スクリーンショット1
しみじみくるいいイラストです。
androidアプリ ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ攻略スクリーンショット2
ステージたっぷり100以上!
androidアプリ ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ攻略スクリーンショット3
死んだときはこんなイラストが。
androidアプリ ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ攻略スクリーンショット4
よく見ると色んなキャラが…!?
androidアプリ ぼのぼの 激ムズぼのジャンプ攻略スクリーンショット5
飛距離が足りない…ああ無常。難易度は高し!