FFTAN

FFTAN

パブリッシャー Dan Zhan

ジャンル RPG

壮絶な無限パワーアップ!どこまでも強化する超絶ブロック崩し

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

FFTAN androidアプリスクリーンショット1

この黄色とか緑とか全部こっちの攻撃!

どこまでもパワーアップできるブロック崩し!

FFTANイメージ
「FF-TAN」は、無限にパワーアップしていくのが楽しいやりこみ系ブロック崩し。

ネオンがいい味出してるレトロなカラーリングの中、凄まじいインフレで高耐久度のブロックを崩していく。

スマホでの操作性もよく、デザインも洗練されている。


シンプルながら非常にセンスがいい。

正直、タイトルのFFTANっていうのがどういう意味かは不明だが、この「111%」さんの作品は安定して高クオリティな印象。

「FFTAN」の特徴はインフレしていく爽快感

FFTAN androidアプリスクリーンショット2

多彩なパワーアップアイテムを駆使してどこまでも強化していこう。

ストーリーもBGMも無いが、中毒性は非常に高い。

breakerの影響が色濃いインフレ要素の強いブロック崩しは正直あらがえない爽快感がある。

この黒を基調にしたデザインは昔のビデオゲームからのオマージュだろうか。変なキャラクターもセンスがよくなんか好感が持てる。 

ボールが増えまくってからの大破壊の爽快感はまるで「クッキークリッカー」系の隆盛のように中毒性がある。

たまに全然うまくいかないでステージが進めないときがあるのはご愛嬌か。

「FFTAN」序盤攻略のコツ

FFTAN androidアプリスクリーンショット3

パワーアップアイテムは気合で確保。

ブロック崩しそのもののコツは割愛。

とにかく、本作はパワーアップアイテムを取り逃すと全然爽快じゃないので是が非でも取り忘れないようにしたい。
自機を大きくしたりレーザーを発射したり破壊力の高い爆発を起こすものとアイテムは様々。

とくに自機を大きくすることをしないと後半のスコアは伸びずジリ貧は確実だ。

正直ボールが少なくて耐久力が強い壁にあたってしまったら負けてもいいと思う。

ここのテンポがちょっと悪いのは正直もったいなかったかな。

ゲームの流れ

androidアプリ FFTAN攻略スクリーンショット1
ネオン風のグラフィックがナウいというかレトロというか。
androidアプリ FFTAN攻略スクリーンショット2
このボールの数よ!時代は進化したのだ。
androidアプリ FFTAN攻略スクリーンショット3
アイテムを取り損なわないのが最大の攻略のコツ。
androidアプリ FFTAN攻略スクリーンショット4
自機を大きくしてかないと後半スコアが伸びない。
androidアプリ FFTAN攻略スクリーンショット5
良い忘れてたけどBGMも嫌いじゃない。