バディランナー

バディランナー

パブリッシャー TOM CREATE

ジャンル アクションRPG

舞妓さんがライオンに立ち乗りもできるランアクションRPG!UFO・筋肉・工事中?なんでもあり!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

バディランナー androidアプリスクリーンショット1

かわいいキャラからムキムキマッチョに良くわからない存在まで!多彩すぎるキャラ!

乗り物・乗り手の組み合わせは無限大!育成満載!ネタ満載のランアクションRPG!

バディランナーイメージ
「バディランナー」は、ポーター(乗り物)ライダー(乗り手)を組み合わせて走るランアクションRPG

王道の主人公っぽいキャラから、かわいい美少女キャラ、世紀末にヒャッハー!してそうなモヒカンなどのライダーが、動物・メカなど多彩なポーターに乗ってギミック満載のマップをゴール目指して突っ走る。

その多彩さというか、なんでもありの節操のなさは一級品!

また、ただのランアクションではなく4種類のモードがあり、育成要素組み合わせでのキャラの変化など、かなりのやり込み要素が秘められている。

見た目のインパクトだけじゃない、やり込むと味の染み出てくるスルメ的システムを体験してほしい。

「バディランナー」の特徴は、ポーターとライダーの無限の組み合わせ!

バディランナー androidアプリスクリーンショット2

それぞれのキャラは多彩なアクションを見せてくれる。

「バディランナー」の特徴は、無限の可能性を秘めているポーターとライダーの組み合わせ

まず、ポーターやライダーはいろいろな種類があり、そのすべては独特のアニメーションが描き込まれていて見た目にも楽しい点は特筆しておこう。

動作でも面白いのだが、組み合わせも重要になる。

例えばポーターには運べる適正重量が存在していて、それを超えてしまうと速度が落ちるが、逆の場合に速度が上がるキャラがいたりする。

ライダーとポーターの相性がいいとスキルやジャンプ時の挙動などが、想像していなかった挙動を見せることもあるほど。

まさに無限の可能性を秘めているといっても過言ではない。

「バディランナー」の攻略のコツは、他プレイヤーのゴーストを参考にすること!

バディランナー androidアプリスクリーンショット3

霧で見えない状態の時は、特に注意!

「バディランナー」の攻略のコツは、序盤は特に他のプレイヤーの挙動を参考に動き方を学ぶこと。

まず、「大会モード」で文字通りにキャラ的にもプレイヤー的にも経験値をためていこう。

大会モードでは、他のプレイヤーのゴーストと一緒に走ることとなり、障害物の対処法などさまざまなことを学べる。

同じキャラがいた場合は、スキルの上手い使い方を見かけたら真似してみるのもありだ。

特に注意点として、二段ジャンプできなくなるタイプの速度アップスキルは、落下の危険性も高くなるので、未知のコースでは使用しない方がいいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット1
最初の主人公系キャラたちは、スタンダードな性能。
しばらくこれで慣れるのもありだ。
androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット2
モードは4つ。
まずは「大会モード」で経験を積もう。
androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット3
キャラの組み合わせは豊富。
変な乗り方になるものもあるけど、そこはそれw
androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット4
おおう!どこかでみたような・・・?
androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット5
2組以上で挑む場合も。
途中でキャラが変更されるので、複数のポーター・ライダーを育成しておこう。
androidアプリ バディランナー攻略スクリーンショット6
制限時間のあるモードも。
諦めずにチャレンジしていこう!

関連動画