魔界少女 マリちゃん

魔界少女 マリちゃん

パブリッシャー N2 Games

ジャンル RPG

『呪い』で結ばれた魔王の娘とスケベな戦士!?襲い来るモンスターを撃退する3DタップRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

魔界少女 マリちゃん androidアプリスクリーンショット1

タップでガンガン敵を倒せ。

魔王の娘とモンスター討伐ライフ!アクション演出が気持ちいいタップRPG!

魔界少女 マリちゃんイメージ
「魔界少女 マリちゃん」は、魔女っ子とパラディンがモンスターを討伐する3DタップRPGだ。

ひょんなことから魔王の娘「マリ」と離れられない呪いにかかってしまった主人公。娘を溺愛する魔王は主人公を殺して呪いを解くべく刺客を次々と差し向けるのだった。

基本操作は画面をタップしてモンスターに斬撃を浴びせるだけ。

主人公を不憫に思ったのか、マリちゃんは後方から攻撃魔法を使ってサポートしてくれる。

敵を倒すと主人公やマリちゃんを強化でき、スキルの習得や強化も可能。

他にも、タネを植木鉢に植えて時間を経過させてプレゼントを得たり、マリちゃんの親密度を上げて衣装を着せ替えたりと様々なモードを利用しつつ物語を進めよう。

魔界少女 マリちゃんの特徴は爽快感のあるバトルアクション

魔界少女 マリちゃん androidアプリスクリーンショット2

GCでリリースされていたゼルダ風のグラフィック。

64やGCでリリースされていた「ゼルダの伝説」を思い出すような淡い3Dグラフィックが良いね。

主人公の斬撃やスキルモーション、マリちゃんの攻撃魔法の演出も細かく設定されていて、タップのみの操作ながら迫力のバトルを体感できた。

キャラの強化やスキルの習得、転生といったこのジャンルに必要な機能が揃っており、何よりタネを使ったプレゼント機能や会話による親密度アップ、ペットや衣装チェンジなどマリちゃんの心を掴むモードが多数用意されている。

この恋愛ゲームのような機能も本作の魅力となっている。

魔界少女 マリちゃんの序盤攻略のコツ

魔界少女 マリちゃん androidアプリスクリーンショット3

戦士やマリちゃんを強化していこう。

本作はタップ攻撃とマリちゃんによるオート攻撃のDPS割合が半々くらいなので、両方をまんべんなく鍛えるのがオススメ。

序盤は資金が貯まりにくいのでアプリを閉じて放置し、そこで得た資金でキャラを一気に鍛える方法もある。

敵を倒して日数を経過させると衣装がアンロックされ、90日まで到達すれば転生が可能となるためそこまでを目安に進めよう。

ちなみに、転生時にマリちゃんの親密度が高いと転生ポイント(ハート)にボーナスが付くようなので、吹き出しが表示されたら小まめにタップすることも忘れずに。

ゲームの流れ

androidアプリ 魔界少女 マリちゃん攻略スクリーンショット1
操作は画面をタップして次々と現れるモンスターを斬りつけていくだけ。マリちゃんは後方から自動で攻撃してくれる。
androidアプリ 魔界少女 マリちゃん攻略スクリーンショット2
モンスターを倒すと資金を獲得でき、それを使って主人公やマリちゃんを強化できる。
androidアプリ 魔界少女 マリちゃん攻略スクリーンショット3
時間制限付きのボスモンスターを倒すと日数が進み、次のエリアへ移行する。
androidアプリ 魔界少女 マリちゃん攻略スクリーンショット4
ゲームを進めると飛翔するスライムが現れ、それをうまくタップすると種が得られる。種を植木鉢に埋めてアイテムを得よう。
androidアプリ 魔界少女 マリちゃん攻略スクリーンショット5
マリちゃんの衣装を変更する着せ替え機能もある。この他に、親密度も設定されていて、ゲームを進めるとマリちゃんとの仲も進むようだ。