そして勇者は帰還した!

そして勇者は帰還した!

パブリッシャー tetaha

ジャンル カジュアルゲーム

コンプしたくなる「何か」がある!1回3秒の無限ガチャで世界中のRPG的な珍品を集めよう!

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※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

そして勇者は帰還した! androidアプリスクリーンショット1

魔王から神様まで拾ってくる▲

勇者を探索ガチャに送り出し、世界中の珍品をコレクション!

そして勇者は帰還した!イメージ
『そして勇者は帰還した!』は、勇者に探索させてアイテムを集めるシミュレーションゲーム。

剣ボタンを押すと即ダッシュ、3秒未満で帰ってくる。ポチポチするだけでサクサク楽しめるミニマルデザイン。

ダンジョンは4つあり、敵キャラから古代の遺跡、伝説の代物まで、いかにもって感じの珍品を世界各地からお取り寄せ。

最大の特長はスタミナのような待ち時間が一切無くて、延々と繰り返しガチャれてしまうこと!

コンプリートするまで1時間弱とスケール感も丁度良く、暇つぶしにピッタリなコレクションアプリだ!

『そして勇者は帰還した!』は程良い距離感とセンスの良さが魅力!

そして勇者は帰還した! androidアプリスクリーンショット2

▲世界地図が元になってるのに気付いて感心。

集めるアイテムは全てドットが打ち込まれていて、説明文と合わせて「RPGっぽい雰囲気」を醸し出す。

それとは正反対に、勇者のセリフは「酒呑んだ勢いで2秒で書いた」ってくらい意識が低くて笑いを誘う。

システム面も秀逸。探索にはLIFEを消費するがゴールドで回復可能。途切れることなく探索できる良バランス。

音楽の質もいいが、コンプリートしたらSEが変わったり親切な箇所が多い。目を離してのポチポチでもバッチリ。

気の抜けた距離感なのでこちらも接しやすい。軽い気持ちでニヤリとしながらコンプしちゃうガチャゲー。大いに楽しめた!

『そして勇者は帰還した!』序盤攻略のコツ。

そして勇者は帰還した! androidアプリスクリーンショット3

説明文と発言のギャップね?▲

稼いだお金は「最大LIFE増加」に使うのが基本。

全回復もするのでLIFEを使い切ってからあげたいが、微々たるものなので気にしなくてOK。

わずかにゴールドが足りない時は10回復で補い、少し稼いでから。

新ステージ開放には主に最大LIFEとお金が必要。稼ぎ効率は先の面ほど高いので優先してもOK。

剣ボタン(探索)の左下を連打していればOKも押せてLIFEが無くなるまで繰り返せるのでオススメ。

こうすべき!ってのは無いので自分のペースでポチポチしていこう。

ゲームの流れ

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ストーリーはありそうで無いような、無いようであるような。

アイテム同士のつながりから地味に予想がつく。匂わせるってのはイイね。

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マップ画面。集めた物がリストアップされていくのは気分がいい。

地図の場所周辺に合わせてるってネタ感もいいね。

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楽しみ減るからあまり出したくないけど、良い感じのを数点紹介。

勇者のセリフはほんっっとクダラナイ。だがそのテンションが良い。

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台詞回しと説明文とのギャップが良い感じで……。

無くてもいいくらいなのに、ついつい読んでしまう。

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時には鋭いツッコミも。

台詞パターンが地味に多いので探すのも楽しい。

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動画広告も控えめで、落ちてる宝箱を自主クリックしたときだけ。レアブースト発生。

無くても全然コンプできる。むしろ低レアが最後の1つだったり、使わないほうが良いまである。

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新ステージは最大LIFEと所持ゴールドを満たせばアンロック。

探索回数はいつの間にか達成するので、お金稼ぎ時は10回復を使おう。

達成がカンタンすぎて大丈夫か心配になる。。

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細かいヘルプも遊び心があったり、応援したくなるような持ち味があるのよ。

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)