ひぐらしうみねこカードバトル陣

ひぐらしうみねこカードバトル陣

パブリッシャー mobage

ジャンル ボードゲーム

ひぐらし&うみねこのなく頃にのキャラ大集合!マスを取り合う戦略性抜群の陣取りバトルゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ひぐらしうみねこカードバトル陣 androidアプリスクリーンショット1

ひぐらし&うみねこのキャラカードを使いたくさんのマス目を取った方の勝ち!

「ひぐらしうみねこカードバトル陣」は、マス目を取り合う陣取り合戦ゲーム!

ひぐらしうみねこカードバトル陣イメージ

ひぐらしうみねこカードバトル陣」は、カードを集めて強化&進化し、自分の陣地を広げて勝利を目指す陣取りバトルゲームだ!

「ひぐらしのなく頃に」そして「うみねこのなく頃に」この人気の2作品のキャラクターのカードを駆使して戦いに参加!

新たに描かれたイラストやカードバトル陣ならではのオリジナルストーリーも楽しめるようになっているので、ひぐうみファンならプレイせざるを得ない。

カードバトルは、塗りつぶしたマスと自分のキャラクターカードを置いた場所の合計で、最終的にマス目の多い方の勝ちとなる。

シンプルなルールながらカードごとに塗りつぶせる場所が違ったり、スキルなどで相手に有利に立ち回ったりなどが面白い!

デッキ構築も考えて戦略的に遊べるので、両作品ともあまり知らないなぁ、という方にもおススメできるゲームだ!

「ひぐらしうみねこカードバトル陣」の特徴は、カード数の豊富さと属性の組み合わせの楽しさ!

ひぐらしうみねこカードバトル陣 androidアプリスクリーンショット2

カードの塗りつぶしの場所が多いカードは優先的にデッキに入る強いカードだ!

カードの種類はなんと1300以上!なのでいろんな組み合わせ、そして自分好みの戦法で戦えるのがうれしい。

カードの能力は、攻撃力防御力コストがあり、レベル制で上がっていく。

カードによって塗りつぶせる範囲が違うのでなるべく多く塗れるものや違う方向を塗れるカードを組み合わせていく。

バトルは、先攻と後攻のターン制でキャラクターカードを重ねると、攻撃力と防御力をもとに勝敗が決定する。

またバトルせずにキャラクターをマス目に置いた場合は相手の色のマスを自分の色で上書きして塗れる。

なので後攻時などに勝ち目のない強い相手のキャラクターは放置して、塗りを優先させたりなどの戦略的要素もある。

「ひぐらしうみねこカードバトル陣」の攻略法、それは塗りつぶし範囲にあり!

ひぐらしうみねこカードバトル陣 androidアプリスクリーンショット3

SSRにもなると、縦マス全てを塗りつぶせたりするほどの強力なものもある。つよい!

デッキは7枚で構成される。ストーリークエストの場合は、もう1枚追加で他プレイヤーからのゲストカードを使ってバトルに挑戦できる。

なので序盤に高レアリティーを持つゲストに迎えれるとかなり楽に試合に勝てるのは助かるポイント!

高レアリティーになると、塗りつぶし範囲に加え基本の能力も高いので優先的にデッキにいれていきたい。

またストーリーモード以外にデュエルモードがあり、他プレイヤーのデッキと対戦し勝利でもらえるポイントを獲得していくと景品がもらえる。

このデュエルモードは、ゲストカードが使えないので自分のレベルの近い相手と戦っていくことが勝利への近道だ!

ゲームの流れ

androidアプリ ひぐらしうみねこカードバトル陣攻略スクリーンショット1
同じキャラクターでもイラスト違いで能力も違ってくる、さすがキレレナである。
androidアプリ ひぐらしうみねこカードバトル陣攻略スクリーンショット2
こちらはカード図鑑。かなりの種類が登場し進化後もイラスト違うになるので集める楽しさもある。
androidアプリ ひぐらしうみねこカードバトル陣攻略スクリーンショット3
こういったなつかしいストーリー展開もあり、オリジナルストーリーなのでファンならぜひともプレイしてほしいところ。
androidアプリ ひぐらしうみねこカードバトル陣攻略スクリーンショット4
ガチャ画面がお賽銭なのは、なかなかにニクい演出である。なぜかとてもリアルな10円玉。
androidアプリ ひぐらしうみねこカードバトル陣攻略スクリーンショット5
うみねこのキャラクターももちろんいます。どちらのファンも楽しめます。

どちらのファンもいざバトルの陣へ!