Dice Cast

Dice Cast

パブリッシャー mobirix

ジャンル オンラインボードゲーム

妨害し放題!?邪魔するか進むかは君次第!キャラを強化して何でもアリなオンラインスゴロクゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Dice Cast androidアプリスクリーンショット1

さぁ!ゲームをはじめよう!

相手を蹴落としゴールを目指せ!妨害が快感に変わるオンライン対戦型スゴロク!

Dice Castイメージ
「Dice Cast」は、オンラインで他のプレイヤーと対戦するスタイルスゴロクゲーム

基本ルールは、ダイス(サイコロ)を振って進んだ先のマスの指示に従いつつ、ゴールのマス目を目指すと言うスタンダードなスゴロクになっている。

だが、途中にアイテムの置いてあるマスを通過すると、様々な効果を発揮できるアイテムを入手できる。

このアイテムには追加でダイスを振れるものや、特定マスだけ進めたりするもの、そして相手を妨害できるものが存在し、これがゲームのキモだ。

相手の妨害を上手くかわし、逆に妨害しまくってゴールを目指そう

また、キャラやスキル、そしてダイス自体もカスタムでき、やり込み要素も満載だ。

「Dice Cast」の特徴は、キャラ・ダイス・スキルなど、豊富なカスタム要素!

Dice Cast androidアプリスクリーンショット2

どんなスキルを装備しようかな。

「Dice Cast」の特徴は、自分のキャラであるキャスタースキル、ダイスなどをパワーアップできる豊富なカスタム要素

キャスターたちは、いろいろな能力・見た目のキャラがいて、全てが最高レアリティまでパワーアップ可能だ。

そのキャラに付属させられるスキルは、相手の妨害を無効化するものや、クリティカルを誘発するものなど様々、しかもそれぞれを強化できるのでカスタムの幅は広い。

スゴロクのメインであるダイスも、グラフィックだけでなく、出やすい出目狙った数値を出せる確率など、好きなダイスをレベルアップしていける。

豊富な組合せで、様々な遊び方ができる。

「Dice Cast」の攻略のコツは、妨害アイテムの取捨択一!

Dice Cast androidアプリスクリーンショット3

妨害によって、他人のゴールを妨害!ううむ、やるなぁ。

「Dice Cast」の攻略のコツは、手に入れた妨害アイテムを時には破棄する取捨択一

自分より後ろに人がいるときにで妨害したり、前に居る人を一回休みにしたり、などなど的確にアイテムを使うことが重要になる。

だが、その為には、都合のいいアイテムを持っている必要があるのだが、ランダム取得なので選ぶコトはできない。

2つしか持てないアイテムだが、その場で必要がないと判断したものは、アイテムアイコンの右上の「×」ボタンを押して捨ててしまおう。

そうすることで、次にアイテムマスを通過した際に再度アイテムが取得できる

使わないアイテムはジャンジャン捨てて、アイテムを取得しまくって的確に妨害していこう!

ああ、妨害っていいなぁ・・・。

ゲームの流れ

androidアプリ Dice Cast攻略スクリーンショット1
キャラなどを選んだら早速プレイしてみよう。
androidアプリ Dice Cast攻略スクリーンショット2
マッチングがすごくスムーズ。
世界各国のプレイヤーと直ぐに遊べるぞ。
androidアプリ Dice Cast攻略スクリーンショット3
1人対戦の場合は、3人でマッチングして、全員が敵同士。
androidアプリ Dice Cast攻略スクリーンショット4
自分より前にいるプレイヤーを雪だるまにして一回休みにしてやった!
追い抜いてやるぞ。
androidアプリ Dice Cast攻略スクリーンショット5
妨害しまくって、誰より先にゴールせよ!
よし、勝ったぞ。
androidアプリ Dice Cast攻略スクリーンショット6
賞金を使ってキャラ・スキル・ダイスをパワーアップしよう。
お金を貯めて、新たなダイスを買うのもいいな。
androidアプリ Dice Cast攻略スクリーンショット7
更なるマップで戦っていこう。
2人タッグでは、2人同士で協力してゴールを目指すことに!
世界中のプレイヤーとランキングを競ってみようぜ。

関連動画