Heroes Of Battle Cards

Heroes Of Battle Cards

パブリッシャー Plarium Global Ltd

ジャンル RPG

3マッチパズルで消したジェムをコストにカードバトル!運と閃きと駆け引きと能力値を競う対戦ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Heroes Of Battle Cards androidアプリスクリーンショット1

消したジェムの色に対応したカードが使用可能に。

3マッチパズルで消したジェムをコストにカード召喚!対戦型パズルカードRPG

Heroes Of Battle Cardsイメージ
Heroes Of Battle Cards』は、パズルを解いて、カードのガーディアンを召喚し、お互いに戦わせる対戦型パズルカードRPGだ。

3マッチパズルを解いて消したジェムの色と数がそのままカードのコストに使用可能。沢山ジェムを消してより強力な魔法やガーディアンをガンガン呼び出そう。

召喚したガーディアンパズルで対応した色のジェムを消せば目の前の敵を攻撃するぞ!敵ガーディアンをすべて倒すか敵召喚者を倒せばバトル勝利だ。

パズルを動かせるのは1ターンに1手のみ。自分の手札とガーディアンの状況を見ながら消すジェムを選んでいこう。

また、相手も自分と同じパズル板を使用するぞ。自分と相手が交互に1手ずつ動かす形になるので相手との駆け引きも重要なゲームだ。

3ジャンルの要素が綺麗に合わさった『Heroes Of Battle Cards』の特徴的なシステム

Heroes Of Battle Cards androidアプリスクリーンショット2

赤のジェムが消せそうなので赤のガーディアンをあらかじめ召喚しておきたい。

このゲームには、ジェムを一手で効率よく消していく運とひらめきのパズル要素

ガーディアンの配置や特殊効果、状況に応じて最適な手札を切っていく駆け引き要素

戦闘で手に入れた魔法の欠片でガーディアンや魔法を強化していく成長要素という、

パズル・カードゲーム・RPGの3つの要素が1つのバトルに綺麗にまとまって組み込まれているぞ。どれか1つが不十分でもほかの要素で挽回できるし、万遍なく揃えておけば格上とだって渡り合えるハズ!

ある程度ゲームを進めていればオンライン対戦が可能。自分の持つ3つのジャンルのゲーム力を他プレイヤーと競い合ってみよう!

『Heroes Of Battle Cards』の攻略

Heroes Of Battle Cards androidアプリスクリーンショット3

ステージを進めると高レベルのカードが手に入るので成長は1枚に集中してもいいかも。

デッキを組むときはガーディアンの説明欄に注目だ。すべてのカードは一定の状況で発動する特殊能力を持っているので参考にしよう。

パズルが苦手な人はジェムを揃えなくても毎ターン攻撃してくれるRiver Hardbackがお勧めだ。

バトルを速攻で終わらせたい人は攻撃力が高い上に喚直後から攻撃をしてくれるFirestorm Cleaverを使うといいかも。

気に入ったカードがあったらとりあえずバトルで手に入るMagic Shards(魔法の欠片)を全部突っ込んでレベル10にしておこう。

レベル10になれば進化が可能になるので序盤ではかなりの戦力になるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット1
まずはチュートリアル。英語が読めなくても矢印の指示に従って進めていこう。
androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット2
バトルスタート。第1ターンはお互いのデッキからランダムで1対ずつガーディアンが召喚された状態でスタート。
androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット3
自分は「青」のガーディアンで対戦相手は「赤」のガーディアン。青のジェムを消して自分が攻撃してもいいし、赤のジェムを消して敵の攻撃を妨害してもいい。
androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット4
消したジェムはそのまま召喚コストとして使用可能。稲妻マークがついたカードはコストが足りていること示すサイン。カードを上フリックで使用しよう。
androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット5
味方を強化する魔法カードや召喚した瞬間敵を凍らせるガーディアン。カードはどれも独自色が強いので能力欄はしっかり翻訳して把握しておこう。
androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット6
ガーディアンは目の前の敵しか攻撃しない。目の前に敵がいない場合は召喚者を直接攻撃するぞ。
androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット7
マップ画面。各ステージは初回クリア報酬の他に周回プレイで新しいカードがもらえる場合も。数をこなせば確実にもらえるので欲しいカードがあったら挑戦してみよう。
androidアプリ Heroes Of Battle Cards攻略スクリーンショット8
PvPで他プレイヤーと対戦可能。普通の敵よりHPも高い強敵だ。何度か勝てばランクが上がって宝箱が入手可能?

関連動画