はぐるまのまち

はぐるまのまち

パブリッシャー G.Gear.inc

ジャンル クリッカーゲーム

価格 基本プレイ無料

無人の街は、ネズミたちの回す歯車で照らし出される・・・切なく、癒される世界のクリッカーSLG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

はぐるまのまち androidアプリスクリーンショット1

誰もいない街・・・いるのは小さな存在、ねずみたちだけ。

これぞ!ネズミの底力!小さい空間から巨大な街へと広がる世界!歯車一つから始まる物語!

はぐるまのまちイメージ
「はぐるまのまち -放置で回る癒しの無料ゲーム」は、ネズミたち歯車を回して街に明かりを灯していくクリッカーSLG。

そこは、人が住まなくなった光の無い街。ネズミたちはガラクタを集めて歯車を回し、街を在りし日の姿のように灯し始めた。

基本は、ガラクタを寄せ集めて作った発電装置電力を発生させて、街の機能を復活させていくというもの。

発電は、放置でもタップでも可能。

最初は小さな街灯を灯すので精いっぱいだが、小さな力を合わせて発電装置を巨大にして、街全体に電力を広げていこう!

「はぐるまのまち」の特徴は、復活させるたびに切なくなる世界観!

はぐるまのまち androidアプリスクリーンショット2

かつて人が生活していた世界―――人はどこへいってしまったのだろう・・・。

「はぐるまのまち」の特徴は、広がっていくとワクワクすると共に、基本設定を想うと切なくなってくる世界観

人がいなくなった街―――これを頭の片隅に置いてプレイしてほしい。

ネズミたちが奮闘して電力を街に供給すると、次第に見えてくる巨大な街の風景

過去、活気があったであろう姿を取り戻すと同時に、そこにあるべき主たちの影は一つも見ることはない―――。

どこまでも広がる世界に、言葉なく語られる寂しいストーリー

その先に、何が待っているのか?切なくなる世界観と、滅びの美学に胸が締め付けられるようだ。

静かで賑やかな世界で、切なさ癒しを求めてみるのも一興。

「はぐるまのまち」の攻略のコツは、チーズギフトの活用!

はぐるまのまち androidアプリスクリーンショット3

無人の街は、今日もネズミたちの歯車で回る―――。

「はぐるまのまち」の攻略のコツは、電力獲得量を増加できるチーズギフトを活用すること。

メイン画面には、小さなおもちゃのヘリコプターがたまにチーズギフトを運んでくる。

これをタップすることで、タップ時の電力アップオートで確保できる電力などの獲得量一定時間増加させられる。

最初は小さな増加でしかないのだが、レベルアップさせると数十倍、数百倍格段のパワーアップにつながるぞ。

基本は、タップ時の電力増強が重要になってくるので、優先的にレベルを上げよう。

そして、タップを繰り返すことでヘリコプターの出現率が上がる傾向がある。

タップしまくってチーズギフトのボーナスを絶えず受けれるようにしていくと攻略の近道になる。

ゲームの流れ

androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット1
最初は歯車一つだが、次第に発電機械は巨大になっていく。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット2
どんどん増強していこう。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット3
ミッションをクリアすることで、更に機械もパワーアップしていく。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット4
機械を増やせば電力も増える。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット5
そして、街への電力供給も増えていくと、見えてくる街の姿。
そこは巨大で、文明的・・・だが、人の姿のない空間。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット6
もっと機械をふやして・・・。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット7
電力供給量を増やし・・・。
androidアプリ はぐるまのまち攻略スクリーンショット8
無人の街に、かつてのような光を取り戻していこう・・・。