Amateur Surgeon 4

Amateur Surgeon 4

パブリッシャー [adult swim] games

ジャンル シミュレーターゲーム

ピザカッターで患者を切り刻む!?トンデモ道具でテキトーに手術する、キモカワ外科医シミュレーター!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Amateur Surgeon 4 androidアプリスクリーンショット1

こんな感じでテキトーに患者をサクサク直していきます。

ヒトから機械までなんでもこーい!なんでも簡易的に手術して直しちゃうぜ!ヒャッハー!

「Amateur Surgeon 4」は、「簡易的な手術」で人間からミイラ、動物から機械まで、なんでも直しちゃう天才外科医シミュレーションゲームだ。

使う道具はピザカッター! ステープラー! トングライター! そして掃除機! もちろん注射器とかも使うけど、とにかくアバウトで適当、それが「簡易的な手術」なのだ。

ある日目覚めた主人公は、天才的「簡易的な手術」の名医クローン。インターコムの向こうにいる声の主から手ほどきを受けながら、様々な患者を治療していく。

ガラスクギなどの異物が刺さっていたらトングで抜き、ステープラー傷口をとめて、ライターであぶって消毒謎のジェルを塗ったら傷ひとつクリア!

全ての悪い箇所を素早く探し、適切かつ簡易的な手術で制限時間内に直しちゃおう!

「Amateur Surgeon 4」の特徴は適当でムチャクチャだけど練り込まれたゲーム性!

Amateur Surgeon 4 androidアプリスクリーンショット2

謎の機械も直しちゃう。ミイラの手助けだって受けちゃうんだから。

ややグロな表現もあるけど、アメコミ調にデフォルメされているので、気持ち悪さよりもポップさのほうが目立つ

なんといっても使う道具がテキトーすぎるので、リアルに「手術」というよりも、何かを修理するといった気分が強い。

とはいえ、相手は生き物(ただし、ときどき機械)。緑色の強心剤注射を打つのを忘れると、どんどん弱っていくぞ(笑)。

全ての傷を直したと思っても、画面が遷移しない場合は、隠された傷がどこかにあるはず。

スキャナーを使って悪い箇所を見つけ出し、ピザカッターで開いて直してあげよう。

ときには謎の部品を埋め込んだり、体内でぐるぐる巻きの包帯を切断して摘出するような、難易度の高い手術も現れるぞ!

「Amateur Surgeon 4」序盤攻略のコツは落ち着いて作業すること!

Amateur Surgeon 4 androidアプリスクリーンショット3

画面が白くフラッシュしはじめたら、どこでもいいから強心剤をゆっくり押し込もう。

このゲームの鍵を握るのは、なんといっても強心剤。ゲーム画面が白くフラッシュしはじめたら、緑色の注射器の出番だ。

今やっている作業をとめてでも、とにかく一発! ただし、ゆっくりと! 慌てて押し込んでしまうと、患者にダメージが発生してしまうぞ(笑)。

定期的に強心剤を注射してさえいれば、気をつけなければならないのは制限時間だけ。

ライターであぶったり、謎のジェルを塗るときは、全ての傷を一筆書きするようになぞっていこう。

傷ごとに指を止めてホールドしていれば、文字がポップアップして直ったことを教えてくれる。

時には切開しなければならない場所を、スキャナーを使って自分で探さないとならないけど、慌てずゆっくり全ての場所をスキャンしよう!

ゲームの流れ

androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット1
「私」は本当にイグナシアスのクローンなのか? そしてインターコムの声の主の正体は!?
androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット2
さっそく運ばれてきた炭鉱員のジャック。体中にいろんなものが刺さっている。
androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット3
体内を開いて異物を取り除いたり、折れた骨をくっつけたりしてあげよう。
androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット4
切開する場所が見つからないときはスキャナーで。緑に光った場所を切開すると問題が見つかるぞ。
androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット5
明らかな異物はトングで摘出。ちゃんとトレイに乗せるのを忘れるとミスになるので注意。
androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット6
機械を修理するときは、部品を設置することも。
androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット7
ガチャで仲間を手に入れると、手術中にヘルプしてくれるようになるぞ。
androidアプリ Amateur Surgeon 4攻略スクリーンショット8
ステージは100以上!ほどよく難易度が上がっていくので、やりごたえもバッチリだ!