虹色らんにんぐ

虹色らんにんぐ

パブリッシャー CNCStream CORP

ジャンル アクションゲーム

突破怒涛のごとく押し寄せるバブルをキャラチェンジで突きぬけろ!脳を鍛える逆色合わせランニング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

虹色らんにんぐ androidアプリスクリーンショット1

チェンジと同時に接触では間に合わないことが多いので気持ち早めに対応を

とっさの判断でキャラチェンジしながらバブルをやり過ごす逆色合わせランニングゲーム

虹色らんにんぐイメージ
虹色らんにんぐ』はコース上にあるクローンバブルと同じ色のキャラが触れないようにキャラチェンジを繰り返しながら進んでいく逆色合わせランゲームだ。

画面下部の味方キャラのアイコンをタップするとキャラチェンジ。迫りくるバブルと異なる色を選んでどんどん進んでいこう。

断続的に流れてくるバブルに瞬間的に反応するというゲームの性質的に「脳トレにスキルやキャラクター要素が加わったゲーム」と考えると解りやすいかも。

ポップな見た目に反してかなりの反射神経・判断力が要求されるけど、その分集中力が鍛えられるゲームであることは間違いないぞ。

『虹色らんにんぐ』の特徴は白熱したボスバトル!

虹色らんにんぐ androidアプリスクリーンショット2

同じ色のバブルがマズイのはボスも一緒!一気にぶち当てて倒そう。

虹色らんにんぐ』はゴールまで走るだけじゃなく、変則ルールのボス戦も登場する。もちろんキャラクター達はボス戦でも走り続けるぞ!

走りながらボスと同じ色のクローンバブルを回収、バブルゲージが溜まったら右のボタンでバブルショット!

バブルショットで画面上部のゲージを削りきったら勝利で、ミスや時間経過でゲージがMAXになってしまったらこちらの敗北だ。

普段の距離が決まっているランニングと違って、ボス戦は決着がつくまで走り続ける長期戦。長い集中力の維持が求められる中の、押し合いへし合いの白熱したバトルを楽しもう。

『虹色らんにんぐ』ではスキルに「慣れる」ことが攻略の鍵

虹色らんにんぐ androidアプリスクリーンショット3

キャラをレベルUPさせると自動スキルを覚えてくれることも

このゲーム、初期状態では3回ミスしただけで終了。という割とシビアなゲームバランスになっている。

だというのに怒涛のように押し寄せてくるバブルに対応できない場合もしばしば…そんな時はキャラクターのスキルをうまく活用しよう。

スキルにはバブルを飛び越えてやり過ごしたり、走るスピードを遅くしたり、バブルをコインに変えたりと、使うキャラによって十人十色。うまく使えば相当有利に進むことが可能だ。

…とはいえスキルを使うことにかまけて目の前のバブルに集中しきれずミスを連発…なんてこともあり得るのでまずは簡単なコースでスキルに「慣れる」ことから始めよう。

スキルを使うことがクリア条件のコースもあるので、いずれにせよスキル発動の練習はしておいた方がいいぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット1
タイトル画面とOP。同じ色の生き物が触れたらアウトなクローンバブル。…ドクターマリオかな?
androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット2
チュートリアル。場に存在しない色を素早く選択してバブルをやり過ごそう。
androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット3
紫とピンクなどの似たような色を並べるととっさのときに混乱するのではっきりわかりやすい色でパーティ編成したほうがいいかも。
androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット4
ミスなしで20コンボ以上繋ぐとフィーバーが発生! 無敵状態で一気に距離が稼げるぞ。
androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット5
道中にはトラップが待ち受けていることも。強制的にキャラチェンジさせられたりアイコン位置を入れ替えられたり…引っかかったら混乱防止のために一時停止するのもアリだ。
androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット6
どうしてもクリアできない場合はアイテムに頼ろう。とくにダメージを3回受けてくれる盾が便利。
androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット7
ボス戦のバブルゲージはなるべくたくさん溜めておきたい、けれどもミスると一気にゲージが下がるので抱え落ちが怖い。
androidアプリ 虹色らんにんぐ攻略スクリーンショット8
ボスは倒すといなくなる…けれどもたま~に復活することも。