机でGOLF

机でGOLF

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル オンラインゲーム

価格 基本プレイ無料

予想外にも本格派!簡単操作とクオリティの高さにも驚く懐かしの学校ゴルフゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

机でGOLF androidアプリスクリーンショット1

難解なコースを自作したり他人のコースをプレイすることも!

放課後やった(であろう)文房具ゴルフをハイクオリティでゲーム化した学校アプリシリーズ最新作

机でGOLFイメージ
机でGOLFは、懐かしい学校の机でのゴルフ遊びをアプリにしたノスタルジック・ゴルフ・シミュレータ。

「消しゴム落とし」「定規バトル」「ねえ、かして。」など、学校もののアプリに定評のあるSAT-BOXさんの最新作だ。

机をホールに見立て、文房具でボールを打つ行為はそのままだが、ゴルフゲーとして予想外にクオリティが高く、手軽な操作性ながら、飽きずに長く楽しめるだろう。

コースを自作したりオンライン対戦したり、クラブにあたる文房具を入手したりと妙に凝っているのも魅力だ。

机でGOLFの特徴は自作ステージをつくれたり対戦できる要素

机でGOLF androidアプリスクリーンショット2

自作コースつくるの楽しい!本編より楽しいかも!?

自作のステージをつくりたい。プレイしたいというのは男のロマンだ。女のサガだ。人類のロマンシングだ。

小学校の頃、自由帳にRPGや迷路を描きまくっていた思い出が蘇る…。友達がいなかっただけかもしれないが…。

我々ファミコン世代(Over30)でいうと、古くは「エキサイトバイク」「バトルシティ」「ロードランナー」…。

ステージを自作できたり対戦できるゲームには昔からワクワクテカテカさせられてきたはずだ!

オレだけじゃないよね…!?

机でGOLF攻略のコツはコース取り

机でGOLF androidアプリスクリーンショット3
パー数×3までにクリアするのがとりあえずのクリア条件。
「砂漠エリア」「理科エリア」などコースは200以上が用意されている。打ったボールは直後浮くので低い障害物や池は越えられる。

また、クリア後に獲得したポイントはクラブ(つーかペン)を手に入れる「ガチャ」や「コース解放」などに使う事が出来るぞ。
ペンの中には飛距離がデカかったり特殊能力をもっているやつも!

オンライン対戦も可能だが、一つの端末でみんゴルよろしく4人までのオフライン対戦も可能!
一番の攻略のコツは一緒に楽しめるパートナーを見つけることかもな!
難しいな…!

ゲームの流れ

androidアプリ 机でGOLF攻略スクリーンショット1
こんな本格的にはやらなかったけど、消しゴムをボールにみたてたりはしたなあ。
androidアプリ 机でGOLF攻略スクリーンショット2
キャディさん。名ゴルファーに名キャディあり、である。
androidアプリ 机でGOLF攻略スクリーンショット3
ガチャで新たなクラブをゲット。THIS IS A PENですね。
androidアプリ 机でGOLF攻略スクリーンショット4
コース自作、すごく楽しいでごわす。
androidアプリ 机でGOLF攻略スクリーンショット5
いろんなエリアがあるので飽きさせない。
androidアプリ 机でGOLF攻略スクリーンショット6
やっとバーディ出せたよ。慣れるまでは難しい。
androidアプリ 机でGOLF攻略スクリーンショット7
動画視聴するとポイントアップ。
いいゲームだとむしろ動画見てあげよって気持ちにならない?
これ職業病なのかな。