ピタッチ!

ピタッチ!

パブリッシャー SERIALGAMES Inc.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

誘爆狙う戦略型パズルRPG!消し方次第でボスも瞬殺できるシミュレーション的なパズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ピタッチ! androidアプリスクリーンショット1

なぞり方で発動させるスキルパネルの置き方が勝利のカギになる!

スキルパネルで誘爆コンボを狙う戦略的パズルRPG!姫と一緒に星を侵略!!

ピタッチ!イメージ
「ピタッチ!」は、なぞり消しにコンボの概念を加えたパズルRPG

ストーリーは、ちょっとぶっ飛んだ感じの宇宙を侵略しているお姫様のお手伝いをして、星を侵略しまくるというもの。

物語のぶっ飛び具合とは裏腹に、ゲームシステムはかなり戦略的になっている。

基本はなぞり消しなのだが、パネル上にが配置されていて、パネルを消すコトでダメージを与えることが可能だ。

全ての敵をやっつければクリア(侵略完了)となるわけだが、消し方によってスキルパネルを配置できるのがポイント。

スキルパネルでダメージの高い攻撃が可能で、これを誘爆させる事でコンボになる。

ちょっと、ボンバーマン的な戦略性が必要って感じかな。

「ピタッチ!」の特徴は、めちゃくちゃ戦略性が高いパズルシステム!

ピタッチ! androidアプリスクリーンショット2

イベントで手に入るキャラもいるので、チャンスを逃すな!

「ピタッチ!」の特徴は、スキルパネル配置・誘爆による戦略的なコンボ。

スキルパネルはそれぞれ、レーザーが発射されたり、爆発したりと、様々な攻撃範囲がある。

この攻撃で敵にダメージを与えられるのだが、攻撃範囲にスキルパネルがあると誘爆してコンボに発展する。

消し方によって任意のパネルを配置するコトが可能なので、誘爆させられる位置への配置を考えていかないといけない。

また、キャラの必殺技でも、スキルパネルの配置が可能だったり、その補助をすることが可能。

しかも、ボスには弱点位置が存在するので、やり方によっては本当に瞬殺できてしまう。

コンボが上手くはまると、超爽快だ!

「ピタッチ!」の攻略のコツは、消し方の把握

ピタッチ! androidアプリスクリーンショット3

執事さんのボイスが印象的すぎるw 必聴!

「ピタッチ!」の攻略のコツは、消し方によって違うスキルパネルを理解して、任意の位置におけるようにするコト。

パネルの消し方は、ただ長くつなげればいいと言うわけではない。

やはり大ダメージを与えるにはスキルパネルでの攻撃をしないといけないし、ボスの弱点連続でコンボを決めるのが一番だ。

その為には、狙った位置狙ったスキルパネルを置けるように、スキルパネルが発生する消し方を把握しておこう。

また、敵がいる位置や、既にスキルパネルがある位置へのスキルパネルの配置ができないことも覚えておこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ピタッチ!攻略スクリーンショット1
まずは、メインシナリオを進めていこう。
UFOに乗り込めば侵略に出撃できるぞ。
androidアプリ ピタッチ!攻略スクリーンショット2
基本ルールは、なぞり消し。
同じ色のパネルを3つ以上つなげよう。
間違った場合は、画面外までスワイプすればキャンセル可能だ。
androidアプリ ピタッチ!攻略スクリーンショット3
スキルパネルを発動させてコンボ攻撃だ!
androidアプリ ピタッチ!攻略スクリーンショット4
コンボを作れる位置へ、自分の思ったようなスキルパネルを配置できるように調整していこう。
たくさん消すより、コンボを狙うようにすべし!
androidアプリ ピタッチ!攻略スクリーンショット5
長くつなげるのも悪い事ばかりではない。
長くつなげうると大ダメージのドクロパネルを配置できるぞ。
爆発範囲は狭いので、よく考えて使っていこう。
androidアプリ ピタッチ!攻略スクリーンショット6
ボスも倒して星を侵略していこう!
androidアプリ ピタッチ!攻略スクリーンショット7
シモベも可愛いものから、カッコイイものまで色々。
必殺技も色々なので、コンボに組み込んでいこう。

関連動画