Crab War(カニ合戦)

Crab War(カニ合戦)

パブリッシャー Appxplore Sdn Bhd

ジャンル クリッカーゲーム

価格 基本プレイ無料

育成すればするほど画面がきらびやかになるのが魅力!カニを撃って敵を倒す爽快感バツグンの育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Crab War(カニ合戦) androidアプリスクリーンショット1

タップでカニを射出! クリスタルを集めてどんどんカニをパワーアップしよう。

カニを撃ちだして爬虫類を倒していくシューティングライクな育成ゲーム

Crab War(カニ合戦)イメージ

「Crab War」は、カニを撃ち出して敵を倒していく、シューティングゲームライクな育成ゲーム。

敵は、設定によれば「は虫類」とのこと。だけど、どう見てもタコとか深海魚とかエイリアンとかいったものに見える…。

は虫類にしても深海魚にしてもエイリアンにしても、この敵のアニメーションは一見の価値アリ!  うねうね、ぷにぷに、ヌルヌルと動くのが素晴らしい。

操作はタップオンリー。カニは画面タップで撃ちだすことができ、必ず敵に命中。プレイヤーサイドがダメージを受けることはないので、ゲームオーバーになることはない。敵を倒してクリスタルが貯まってきたらカニをグレードアップしよう。

育成ゲーム感覚で手軽にシューティングゲームの爽快感を味わえるのがナイスなゲームだ!

「Crab War」の特徴は育成によって画面がきらびやかになっていく点

Crab War(カニ合戦) androidアプリスクリーンショット2

様々な姿のカニが、カラフルに海を彩る。どんどんきらびやかになっていくが楽しい!

本作のメインとなる部分はクリスタルを集めて、カニをグレードアップしていく育成部分。

クリスタルを消費することで、まずは新たなカニを解放。解放したカニはクリスタルによって強化していくことが可能。

カニには、タップで撃ち出す「Crab」と、自動的に撃ち出される「Queen」という種類があるが、いずれもクリスタルで育成できる。「Crab」も「Queen」も一定レベルまで育つことで、スキルを覚えさせることが可能だ。

「おっ!」と目を引く点が、育成後にカニを撃ち出した時。育成によってカニの種類が増えたり、姿が変化したりすることで、画面がどんどん鮮やかにカラフルになっていくこと!

もちろんビジュアルだけでなく、敵を短時間で倒すという爽快感もアップしていく! これによって、「もっと育成して、もっと美しく強くなったカニたちが見たい…!」と思わせてくれる。

「Crab War」の特攻略のコツは黄金の蝶を逃さないこと

Crab War(カニ合戦) androidアプリスクリーンショット3

黄金の蝶、出現! 見逃さずにタップしよう。

本作、基本的にプレイヤーのテクニックを求める作りにはなっていない。時間制限のあるボス戦では本気で画面連打することになるものの、タイムオーバーになってもボスが逃げるだけでゲームオーバーになることはない。

なので、特に攻略を意識せずともプレイ可能だ。

ただ、効率よいプレイをしたいなら、「黄金の蝶」が出現した時、見逃さないようにしよう。

「黄金の蝶」はボーナスキャラクター。タップすることで、大量のクリスタルや、パワーアップアイテムなどを落としてくれる。

なので、出現したら即座にタップ! 本当に大量のクリスタルを落としてくれるので、一気に育成が進むぞ!

ゲームの流れ

androidアプリ Crab War(カニ合戦)攻略スクリーンショット1
敵のは虫類と、カニがにらみ合うタイトル画面。タップしてスタートしよう。
androidアプリ Crab War(カニ合戦)攻略スクリーンショット2
初めてプレイする時はオープニングから。何やらクトゥルフっぽい敵(は虫類らしいが…)が出現して、カニたちを食べてしまう!
androidアプリ Crab War(カニ合戦)攻略スクリーンショット3
名前入力が完了したら、いよいよゲームスタート。画面をタップしてカニを撃ちだし、は虫類を倒して行こう!
androidアプリ Crab War(カニ合戦)攻略スクリーンショット4
敵を倒すと出現するクリスタルを集めて、カニ達を強化! こまめに強化しておかないと、ボス戦でボスを時間内に倒しきれない場合がある。ある程度クリスタルが貯まったら惜しまずグレードアップしてしまおう。
androidアプリ Crab War(カニ合戦)攻略スクリーンショット5
グレードアップを重ねると、どんどん画面がきらびやかに! ゲームが進むと敵の姿も徐々に変化を見せていくぞ…!