ブヒブヒ プゴォ

ブヒブヒ プゴォ

パブリッシャー COCOSOLA Inc.

ジャンル 育成ゲーム

ブタさんたちの細かいしぐさをのんびり観察、まったりプレイ…HAPPYを集める育成シミュレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ブヒブヒ プゴォ androidアプリスクリーンショット1

自分で動くことすらできなかったブタさんだけの世界がどんどんにぎやかに

HAPPYが世界を作る!?ブタさんの世話をして出来ることを増やしていく育成シミュレーション

ブヒブヒ プゴォイメージ
『ブヒブヒ プゴォ』とは、ブタさんの世話をすると増えていく「HAPPY」を基に、世界を作っていく育成?シミュレーションだ。

タイトルだけじゃどんなゲームか想像つかねぇ…と思うだろうけど、とりあえず数字を増やしていくクリッカーゲームと、たくさんの動物を愛でる育成ゲームを足したようなゲームを思っておこう。

ブタさんの「HAPPY」ですべてが成り立つ世界…BGMも、他の動物も、ブタさん自身の気力も何もかもが無い世界で、プレイヤーはブタさんの世話をして少しずつHAPPYを溜めて世界に彩りを付けていきます

…最初の一歩はブタさんを撫でて立ち上がる力を持たせることから。ブタさんの幸せが世界を形作り、どんどん豊かになっていく姿をのんびりと眺めていよう。

『ブヒブヒ プゴォ』の特徴は動物たちの細かいアクション

ブヒブヒ プゴォ androidアプリスクリーンショット2

他の動物が幸せだと、ブタさんもHAPPYになるのです、多分。

このゲームの特徴は、動物たちのアクションがとても細かいこと。

彼らはある程度HAPPYを使って出来ることを増やすと、いろんなアクションを取ってくれるようになるぞ。

子豚にお乳を上げるブタさん、じゃれ合ってお互いに腹を見せ合う子豚、段差(メニューのスイッチ)を乗り越えようと頑張る子豚、狭い所に入りたがる子豚。

よちよちあるきのペンギン、親鳥に集団でついていくヒヨコカルガモのヒナ

ひたすらHAPPYを使って世界を発展させるのもいいけど、たまには手を止めて1匹1匹をよく眺めているだけでも楽しいぞ。

『ブヒブヒ プゴォ』の攻略法

ブヒブヒ プゴォ androidアプリスクリーンショット3

時々飛んでくる箱をタップすれば…って子豚が入り込んでる!?

ゲーム中、飛んでくる気球についているプレゼントボックスをタップすると広告動画が流れて、見終わると大量のHAPPYが手に入る

このプレゼントボックス、手に入るHAPPY量がかなり多い&かなり頻繁に飛んでくるものだから広告動画視聴に抵抗の無い人はこれを何度も見ててっとり早く稼いでいこう。

手に入るHAPPYの量は世界の発展度に比例するので、ネット回線と通信量に問題がないのなら動画を見る→HAPPYを使う→動画を見るのサイクルで序盤はかなり素早く発展していくぞ。

ただし、作業にかまけてて動物たちのアクションを見逃すのはいろんな意味でもったいないぞ!…いやホント、いろいろ細かいから。

ゲームの流れ

androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット1
ブタさんのHAPPYで成り立っている世界。HAPPYが無いとメニューボタンすら存在しないし、立ち上がることもできません。
androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット2
ブタさんは出来ることが増えるとHAPPYな気分になります。もっとHAPPYを増やして出来ることをどんどん増やしましょう。
androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット3
世界にBGMが流れるようになり、ブタさんが鳴き声をあげ、立って歩け、十分に動けるようになったら他の動物を呼び出します。まずは子豚から。
androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット4
子豚が充分揃ったら、世界に四季を組み入れましょう。季節ごとに呼べる動物が変わっていきます。春は花畑に蝶々。秋は紅葉にウサギ。
androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット5
夏は鶏とカルガモ、そして彼らのヒナがやってきます。1年のうちでもっともにぎやかな季節。
androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット6
季節は数分ごとに移り変わっていきます…が、冬のペンギンさんは解放する条件がちょっと厳しいので、しばらくの間冬だけ解放せず春→夏→秋→春っていうサイクルでもいいかも。
androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット7
動物たちにはたまにゴハンを食べさせてあげましょう。動物たちが望んだモノを食べさせてあげればHAPPYが増加します。
androidアプリ ブヒブヒ プゴォ攻略スクリーンショット8
プレゼントボックスはしばらく時がたつと消えてしまいます。…子豚さんちょっとどいて。