ぷちっとらびりんす

ぷちっとらびりんす

パブリッシャー liica, Inc.

ジャンル アクションRPG

業界No.1!?お手軽で爽快なハクスラ系アクションRPG!タップ&スワイプで体当たりバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ぷちっとらびりんす androidアプリスクリーンショット1

装備を集めてキャラを育成!

『ダークローグラビリンス』の世界観でサクッとハクスラRPG!お手軽にやり込める爽快アクション!

ぷちっとらびりんすイメージ
「ぷちっとらびりんす」は、タップ&スワイプで戦うお手軽なハクスラ系アクションRPG!

世界観は『ダークローグラビリンス』と同じで、魂が生き続ける死の無い世界「ワンダーランド」。

かなり操作はカンタンお手軽になっていて、バトルパートタップ&スワイプで敵に体当たりするだけ。

だが、ハクスラとして良くできていてキャラクター育成が好きな人には手放しでおススメ!かなりやり込めるぞ。

また、実況者として有名な、あの『もこう』もキャラクターとして登場しているので、そちらのファンも必見だ。

「ぷちっとらびりんす」の特徴は、豊富なドロップアイテム

ぷちっとらびりんす androidアプリスクリーンショット2

宝箱はもりもり落ちる!

「ぷちっとらびりんす」の特徴は、豊富すぎる程のドロップアイテム、レアアイテム出現率表現など、アイテムに関するこだわり

とにかくアイテムドロップするものだと思って敵を倒しまくれる。

1フェーズに2個~3個は普通に宝箱が落ちるので、1回の戦闘5個以上は入手できる計算になる。

それだけ宝箱がドロップするのだから、レアアイテムのドロップもそれなりにある。

10000分の1とか確率が表示されていたりするが、それに付随する「ホールインワンと同程度」のような表記でなかなか笑わせてくれる。

実際、それ以上の確率でドロップしている感じだが、アイテムを入手するのが楽しくなってくるぞ。

「ぷちっとらびりんす」の攻略のコツは、こまめな装備調整と各属性のキャラ育成

ぷちっとらびりんす androidアプリスクリーンショット3

獲得できるスキルが多いキャラを複数育成しておこう!

「ぷちっとらびりんす」の攻略のコツは、入手した装備こまめに付け替える事と、各属性のキャラを何人か育てていくコト。

まず、装備は数を入手できるので、レアアイテムが入手できた際は、かならず付け替えておこう。

メインメンバーは常に最強の装備になるようにしておくべし!

キャラに関しては、初期メンバーだけでもしばらく戦えるが、属性ダンジョンなどに挑むために各属性のキャラ複数育てておくコトをおススメする。

ダンジョンに出現する敵の属性に合わせてパーティーメンバーを入れ替えて挑むのがコツになるぞ。

ゲームの流れ

androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット1
世界観は『ダークローグラビリンス』と同じものだ。
androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット2
キャライラストは、リーダーにするとホーム画面で大きく表示されるので、お気に入りのキャラをリーダーにしよう。
まぁ、本来はリーダースキルで選ぶものだろうけどねw
androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット3
ダンジョンやストーリーやキャラクターごとのものなど、様々なものが用意されている。
最初は、ストーリーの攻略をしていこう。
androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット4
戦闘は、敵の位置をタップ&スワイプするだけで、主人公たちのパーティーがなぞるように動いてくれ、体当たりで攻撃するぞ。
androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット5
敵を倒していけば宝箱をドロップすることがある。
集めて装備を強化していこう。
androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット6
レアアイテムゲット!
かなりたくさんドロップするので、どんどん装備していけ。
androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット7
気に入ったキャラはトコトン強くして、スキルを解放していこう。
オリジナル編成で更なるハクスラを楽しもう!
androidアプリ ぷちっとらびりんす攻略スクリーンショット8
そして、実況者『もこう』も参戦!
キャラだけではなく、専用のシナリオもあるので、ファンは使ってあげようw

関連動画