つなげてモンスラッシュ

つなげてモンスラッシュ

パブリッシャー NHN PlayArt Corp.

ジャンル RPG

一筆で一撃必殺できる爽快感!パネルとモンスターをつなげてやっつけまくるパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

つなげてモンスラッシュ androidアプリスクリーンショット1

モンスターのデザインはゆるキャラみたいなのが多いかなw

パネルと一緒にモンスターもつなげてやっつけるパズルRPG!どこまでもつなげて一撃必殺!

つなげてモンスラッシュイメージ
「つなげてモンスラッシュ」は、一筆書き系のなぞり消しパズルRPG!

自分のモンスターから同色のパネル一筆でつなげていくのが基本で、モンスターを挟むコトが可能。

多くつなげればその分ダメージも大きくなっていくといった感じ。

敵モンスターと隣り合っていると、ターンの最期にダメージを受けてしまうので、上手く調整する必要がある。

なかなか戦略的なパズルで、モンスターをパネルの飛び石に使う方法がわかってくると一撃必殺で消す方法もわかってくる。

この一撃必殺感はたまらないものがあるぞ!

「つなげてモンスラッシュ」の特徴は、じっくり考えられて、一撃必殺が気持ちいいコト

つなげてモンスラッシュ androidアプリスクリーンショット2

画面上のモンスターを1ターンで掃討した時の快感!

「つなげてモンスラッシュ」の特徴は、じっくりと考えられる思考型な点と、一撃必殺で消す爽快な感覚

まず、パズドラなどのような時間制限がない点が特徴で、じっくり考えてなぞることが可能だ。

なぞる時に慌てる必要がなく、間違えた手順を逆戻しで戻るのも落ち着いて行える。

そして、じっくり考えつつ一筆で画面全体のモンスターをつなげてやっつける一撃必殺な感じ。

これは、かなりクセになる程の爽快さだ!

「つなげてモンスラッシュ」の攻略のコツは、モンスターのつなげ方がポイント

つなげてモンスラッシュ androidアプリスクリーンショット3

どこまでつなげられるか・・・最長のパターンを見出せ!

「つなげてモンスラッシュ」の攻略のコツは、モンスターをパネルとつなぐタイミングをよく考えるコト。

パネルは一度なぞり始めると、単色しかなぞれないが、モンスターどんな色のパネルとでもつなげられる。

第一のポイントは、モンスターが終点でなくてもいいので、飛び石として使うコト。

第二のポイントは、初めにモンスターからなぞり始めると、その先から色が選べるのでお得だというコト。

第三のポイントは、ボスモンスターからは距離を取るコト。

以上のポイントを踏まえてプレイするといいぞ。

また、パネルの無い位置にスワイプすると、自分のモンスターを移動させられるので活用しよう!

ゲームの流れ

androidアプリ つなげてモンスラッシュ攻略スクリーンショット1
チュートリアルなどは軽いものになっている。
まぁ、ルールは簡単なので大丈夫!w
androidアプリ つなげてモンスラッシュ攻略スクリーンショット2
ノーマルのクエストから進めてみよう。
androidアプリ つなげてモンスラッシュ攻略スクリーンショット3
同じ色のパネルとモンスターをつないでいく。
自分のモンスターの属性と同じパネルでつなぐとダメージが1.2倍だ!
androidアプリ つなげてモンスラッシュ攻略スクリーンショット4
序盤は長くつなげなくても倒していけるので、ルールとつなぎ方を覚えていこう。
androidアプリ つなげてモンスラッシュ攻略スクリーンショット5
慣れてきたらレイドも遊んでみるべし!
androidアプリ つなげてモンスラッシュ攻略スクリーンショット6
敵のHPは膨大で、範囲攻撃などノーマルとは違った遊び方ができるのが面白い。
長くつないで一気に大ダメージだ!

関連動画