ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー

ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー

パブリッシャー pascal inc.

ジャンル スポーツゲーム

ひとりでみんなで多彩なコースに挑戦だ!風向や弾道、落下地点予測を取り入れた本格3Dゴルフゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー androidアプリスクリーンショット1

多彩なコースでナイスショットを狙え。

いつでもどこでもゴルフ日和!

ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアーイメージ
「ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー」は、本格的なゴルフ要素が盛り込まれた3Dゴルフゲームだ。

男女どちらかのアバターを作成し、ひとりやCPU相手にラウンドを回ろう。

操作は、カップまでの距離に応じて最適なクラブが毎回選ばれ、プレイヤーはカメラをズームイン・アウトしながら落下予測地点を動かしたり、使用するクラブを変えたりして飛距離を調整する。

それが終わったらタイミングゲージに合わせてショットボタンを押し、PERFECTショットを狙おう。

ボールがグリーンにのるとパター画面に切り替わり、斜度による弾道の変化を考慮しながら威力や転がす方向を決める。

各ホールごとに設定された規定打数よりも少ない打数でカップインできれば三ツ星評価を得られ、獲得資金もアップ。

それを使ってボールやクラブセットを購入し、キャラの能力値を上げながら幾多のコースに挑戦しよう。

ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアーの充実したモードとボリューム感

ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー androidアプリスクリーンショット2

多彩なモードが搭載されている。

ショットの落下予測地点を調整でき、風向きによってショットが曲がり、グリーンには斜度があって低い方にボールが転がるなど3Dゴルフゲームに欲しい機能が揃っている。

とくに、既存のゴルフゲームの場合、ラウンド中にリトライをすると最初のホールに戻されることが多いのだが、本作はホールごとにリトライができ(※プラクティスモード)、ミスショットのリカバリーができるのは良かった。

ひとりでラウンドを回るモードや複数人のCPUキャラとスコアを競うトーナメントモードなど対戦形式も充実している。

ただ、操作面では、初期状態の落下予測地点がいつもデタラメでそのまま打つとバンカーに入ったり、フェアウェイを大きく外れたりするので毎回調整が必要。

グリーン上でもパターの調整が難しく、少しの斜度でもボールがかなり曲がるのでクセが強い気がした。

ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアーの序盤攻略のコツ

ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー androidアプリスクリーンショット3

アバターを着せ替えて能力アップ。

各種モードを進めて資金を稼いでいくのがポイント。

本作はすべてのグレードのアバター装備をゲーム内通貨で買えるため、適度にお金を貯めて道具を新調していくといい。

操作面で気をつけたいのが、木越えのショットを放つときの落下予測地点だ。

初期のクラブセットだとショットが弱いせいか高確率でボールが木に引っかかるため、序盤は障害物を避けて刻むようにショットを打とう。

ゲームの流れ

androidアプリ ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー攻略スクリーンショット1
ゲーム開始時にアバターを作成。作成後も資金を使えば、性別や顔を変化させられる。
androidアプリ ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー攻略スクリーンショット2
ラウンド中は最初に落下予測値を微調整する。動かすときは画面下にあるMAXやMINと書かれた区域をドラッグしよう。
androidアプリ ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー攻略スクリーンショット3
ボールがグリーンにオンするとパター画面に移行。斜度を計算してカップインを狙う。
androidアプリ ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー攻略スクリーンショット4
本作では一部のモードでコースごとにリトライが可能。ミスショットを挽回できる。
androidアプリ ゴルフ デイズ : エキサイト リゾートツアー攻略スクリーンショット5
コースを回ると資金を獲得でき、それを使ってクラブセットやボールなどのアイテムを購入できる。