Life Of Deer(鹿として生きよ)

Life Of Deer(鹿として生きよ)

パブリッシャー 1Games

ジャンル 3Dアクションアドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

世代を超える鹿の一生を体験。父の意志を継ぎ、群れを守るため成長する3DアクションADV

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Life Of Deer(鹿として生きよ) androidアプリスクリーンショット1

▲群れの平和のために、闘え。

一言でいうと、一匹の鹿として子供の頃から過ごす3DアクションADV!

Life Of Deer(鹿として生きよ)イメージ
『Life Of Deer』は、タイトルの通り一匹の鹿として一生を過ごすサバイバルアドベンチャー。

アクションは移動・攻撃・ジャンプ・視点操作。フィールドを自由に駆け回れる。チーターや巨大ライオンなどの大型肉食獣を相手に戦うことも。

3Dグラは画面構成が上手くてキレイだが、一番注目して欲しいのは強いストーリー性。

最初は子鹿から始まり、母や父と平和に過ごす。しかし、脅威が襲い来るようになり、とも別れ、強く在ろうと成長していく。

世代を超えての物語は「ドラクエⅤ」を思わせる所もあり、悲哀と冒険心で満ちたゲームとなってるよ。

『Life Of Deer』は戦闘だけでなく日常部分などのストーリー性が魅力!

Life Of Deer(鹿として生きよ) androidアプリスクリーンショット2

▲背景がとっても美しい。息を呑む。

鹿の群れの長であると、優しいの間に産まれた主人公は、愛情を一身に受けて育った。

友人にも恵まれ、子供らしく好奇心のままに自由な生活をしていた。

これらはゲーム中で自身が体験するので、平穏だった頃の「幸せ」を強く感じられる。

そして襲撃を受け、日常は突然壊れてしまう。上記のようにしっかり描写されている分、辛い。

自分のせいで死んでしまった父の代わりになれるよう、修行を詰み、大きく、強く成長する。

群れの平和を守るため、巨大なツノで敵を一蹴。受け継がれた意志は、長い戦いへと導かれる。

文章だと淡白に思えるかもしれないが、実際にプレイしてみれば、その熱さと壮大さにジーンとくるハズだ。

『Life Of Deer』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

Life Of Deer(鹿として生きよ) androidアプリスクリーンショット3

▲敵でも味方でもない第三勢力もいるよ。

子鹿時代も攻撃はできるが、必要な場面は一切ない。敵と会ったら逃げるだけ。

その場その場でやることはクリア型のミッションとして伝えられるので、緑の矢印右上マップの赤星印を目指して進もう。

・目標地点or物に到達
仲間と一緒に目標地点へ
・敵を倒す(大人時代)

大きく分けてこの3つ。2番目がやっかいで、仲間と離れすぎるとダメ。見守る感じで一緒に進んでいこう。

ある程度の坂はジャンプ連打で登れる。ショートカットとして試してみよう。

ミッション9から急展開が訪れるので、まずはそこまでやってみてほしい。

ゲームの流れ

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット1
随所で挿入される写真とストーリー。

これがまた雰囲気よくて、心をくすぐられる。

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット2
広大な草原で過ごす鹿達。像とも共生してる。

木々や花が豊かで、とても平和。

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット3
ウサギや友達を連れて冒険に出たり。

だが、その幼さが悲劇を招いてしまう。

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット4
突如現れたライオンの群れに、鹿たちが襲われてしまったのだ。

それだけでなく、ワニやハイエナなど色んな敵が。誰か首謀者がるようにも……?

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット5
ここらへんはリアルで、捕まれば当たり前のように喰われる。

今までが平和だった為に余計落差、ショックが大きい。

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット6
荒野で一匹になってしまう主人公。

群れをなんとか守った父の意志を継ぐため、修行の日々を過ごすのであった。

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット7
そして見違えるほど逞しくなることに。

こっからは戦闘が解禁、群れの平和をかけて戦いに身を投じる。

androidアプリ Life Of Deer(鹿として生きよ)攻略スクリーンショット8
ジャンプとか移動速度も上がって、ゲーム的にも楽しくなる!

物語の行く末も気になるぞ!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)