Re:Level1

Re:Level1

パブリッシャー Ponix

ジャンル アクションRPG

価格 基本プレイ無料

死に戻りの10日間を繰り返して永遠にダンジョンを探索する!周回プレイRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Re:Level1 androidアプリスクリーンショット1

現世と天国を行き来してダンジョンを攻略せよ。

死に戻りの10日間の果てに何を見る

Re:Level1イメージ
「Re:Level1」は余命10日の勇者を操り、タイムリープを繰り返しながらより難易度の高いダンジョンエリアに挑むアクションRPGだ。

フィールドは細かい区画に分かれていてランダムエンカウントするモンスターの種類が変わる。

バトルは完全オートで進み、一回の戦闘で勝利すれば1日経過、敗北すると3日経過する。

ドラッグ操作で移動を行いながらダンジョンを探索し、10日を経過させるとゲームオーバーだ。

勇者が死ぬと天国へと送られ、そこで周回時に引き継がれる装備品やアクセサリーペットの購入などを行って現世に舞い戻り、より先のダンジョンエリアへ進もう。

Re:Level1の特徴はインフレ気味な成長速度

Re:Level1 androidアプリスクリーンショット2

装備品を引き継ぐことで前回よりも先に進める。

1プレイにおける戦闘回数が短いせいか敵を倒すとレベルが10~20ほど一気に上がり、その都度ステ振りを行ってゲームを進めていくインフレ気味な成長要素が楽しい。

周回プレイによってキャラの初期能力を向上させるためやりこみ度も高くなっている

ただ、ダンジョンの構造に変化が見られず、エンカウント率も高いため序盤は同じ光景を何度も繰り返すことになる。これが悪い意味での作業に感じられて飽きやすい。

ステ振りについても自由度はあるが、周回時にレベルがリセットされるためいちいち振り直さなければならない面倒さを感じた。

Re:Level1の序盤攻略のコツ

Re:Level1 androidアプリスクリーンショット3

資金や経験値アップ系のアクセサリーを最初に買おう。

基本はエンカウント→勝利後にステ振り→先のエリアに進むを繰り返す。

敵を倒すとゴールドを得られ、それを使って天国で装備品やアクセサリーを購入し、勇者の初期能力を上げよう

ゴールドは次の周回に引き継げないため、ここで使い切るのがポイントだ。

また、装備品の中でもゴールドや経験値の獲得量を上げるアクセサリーを購入しておくと冒険の効率が上がるのでうまく活用しよう。

ゲームの流れ

androidアプリ Re:Level1攻略スクリーンショット1
フィールドでの操作は画面をタップして勇者を移動させる。移動するごとにエンカウントゲージが上昇し、一杯になると敵が現れる。
androidアプリ Re:Level1攻略スクリーンショット2
敵とのバトルは完全オートで進む。ステ振りや装備品で勇者を鍛えておこう。
androidアプリ Re:Level1攻略スクリーンショット3
敵を倒すと勇者のレベルが一気に上昇する。ステ振りポイントを数多く貰えるが、次回の周回に引き継げないため戦闘を終えるごとに一部の能力に全振りするといい。
androidアプリ Re:Level1攻略スクリーンショット4
バトルによって余命を終えると天国へ。キャラのステータスが記録され、一定のレベルになればアリーナモードが開放される。
androidアプリ Re:Level1攻略スクリーンショット5
敵を倒すとゴールドを獲得でき、それを使って装備品やアクセサリーを購入できる。ゴールドは引き継げないので天国で使いきってしまおう。