シルエット少女

シルエット少女

パブリッシャー Lucky Punch Stream

ジャンル 2Dガンアクション

女子高生よ、撃ちまくれ!何度も死にながら影世界に挑む銃撃スタイリッシュアクション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

シルエット少女 androidアプリスクリーンショット1

▲主人公も敵もモーション付きで動くので雰囲気ヨシ。

一言でいうと、JKが銃一本だけでダークな怪物を倒すインフレアクション!

シルエット少女イメージ

『シルエット少女』は、影絵のような女子高生を持ち、バケモノを倒していくジャンプアクション。

画面を勝手にスクロールしつつ走るので、操作はジャンプだけでOK。弾(マガジン)を拾うと、構え中は自動で射撃攻撃してくれる。

足場の崖や敵の攻撃をかわしつつ、バンバン倒していく様がスタイリッシュ。

イマドキJKな少女が、シルエット世界で何度も死にながら先を目指す暗くてミステリアスな世界観にも注目。

育成でアクションの幅が増えるインフレ要素もあったりで、中々魅力的なポイントが多い作品だ。

『シルエット少女』は、繰り返し死んで挑むのが設定も育成もアクションにも活かされてる。

シルエット少女 androidアプリスクリーンショット2

▲謎めいたまま進む思わせぶりなストーリーも気になる。

冒頭、主人公は謎の調律者「X」の手によって、ベレッタM9をモチーフにした銃一本だけでムリヤリ戦わさせられる事に。

シルエット世界には巨大蜂ドラゴンで溢れていて、一般的JKの主人公はもちろん即死してしまう。

だが、この世界では超人的能力を得る上に、死んでもやり直す事ができる。

何度も死につつパターンコツを掴み、新たな敵を倒しに行くのはシンプルながらも面白い。

オマケに戦った分のポイントを使ってステータスやアクションの強化もできるので、繰り返し挑めば断然勝ちやすい。

成長スピードも波に乗ると早く、何十発と必要だったボスも一撃で仕留めてサクサク進めるようになる。

雰囲気のある設定+銃撃アクション+インフレ育成。これらの調和は、ついつい遊んでしまう魅力となっている。

『シルエット少女』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

シルエット少女 androidアプリスクリーンショット3

▲余ったら攻撃に回す感覚でOK。

育成では様々な項目が強化可能。オススメされているのが割得なので購入すると良い。迷ったら銃の攻撃力でOK。

ぶっちゃけ序盤は理不尽な死が多いので、ステージ2の竜ボスくらいまで行ったら2段ジャンプ用に貯金しよう。世界が変わる。

連射速度と時間は5づつくらいにすると、1つのマガジンで2発撃てるようになる。重要。

アクションとしては、序盤はかわしきれない攻撃もあるので諦めて育成しよう。一瞬で倒せたり2段ジャンプできると変わるから。

コインに気を取られてダメージを受けぬよう注意。儲けも少ないし。

敵が複数同時に襲ってくる場面では、下の方の一匹に絞って狙い撃とう。あくまで回避優先で。

ゲームの流れ

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット1
アホ毛女子高生が影の世界を逝く。

銃とセーラー服ってなんか惹かれるよね。

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット2
いきなり世界の平和を託される。

そのせいでこっちは何度も死ぬんですがね!

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット3
序盤はハチですら強い。

結構育成のファクターは大きめかな。

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット4
最初は着地と同時に敵攻撃のコンボに泣かされると思う。

進めば中々面白くなるので、耐えてポイントを稼いで欲しい。

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット5
攻撃力はポンポン上がるので、序盤の敵なら一撃に!

お金稼ぎの効率も比例するし、インフレアクションとしては良い感じ。

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット6
ボスも色々で、豊富な攻撃手段で襲ってくる。

2段ジャンプ覚えるとかなり幅が増すね。3段、4段ではさらにさらに。

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット7
時間を戻してる設定といえど、墓標が立ってたり実際には死んでるので少し儚い。

見た目通りのダークさ。

androidアプリ シルエット少女攻略スクリーンショット8
ボスもステージも、まだまだ色々!

謎のストーリーの行く末は?

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)