僕は今日も君を殺す。

僕は今日も君を殺す。

パブリッシャー ESC-APE by SEEC

ジャンル ホラーアドベンチャーゲーム

終わらない春休み。ループする非日常に、小学生が繰り返し挑む放置育成アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

僕は今日も君を殺す。 androidアプリスクリーンショット1

▲実際ループ当事者になったら気が狂いそう。

一言でいうと、日常をループして非日常を打ち砕く放置育成アドベンチャー!

僕は今日も君を殺す。イメージ
『僕は今日も君を殺す。』は、小学生グループが終わらない一日を何度もループして繰り返し過ごすノベルアドベンチャー。

中身としては、仮想のポケモン風ゲームでモンスターを倒すとストーリーが進行していく放置育成タイプ。

友達が行方不明になった事件を堺にループが開始。原因を突き止め、新たな一日を進める為に奮闘することに。

小学生の視点から描かれる、ループ・タイムトラベル・パラレルワールド・セカイ系。そして、タイトルの謎。

これらの要素にビビッと来た人には大いにアリだ。

『僕は今日も君を殺す。』は主役が小学生なのとループの複雑性が特徴。

僕は今日も君を殺す。 androidアプリスクリーンショット2

▲日常の中で意味の有りそうな要素を探るのが楽しい。

舞台は1991年の春休み、学校が休みの3月28日。一人称視点で話は進む。

グループは小学生らしく、流行ってるポケモン風ゲーム「バグモン」の話題は持ち切り。リアルだとポケモン金銀世代だね。

楽しく遊んで別れたその夜、友達が帰ってこないと知らせを受ける。そして、同じ日が繰り返される。

追体験するような日常に戸惑いつつも行動を起こすと、明らかに食い違う場面が起きる。

同じようで同じではない一日を経験し、感じ取れるのは「他にもループを知る誰かが介入している……?」

マルチエンディングで複雑に分岐する展開に、きっと驚かされるだろう。

『僕は今日も君を殺す。』序盤攻略のコツや始める上で知っておきたいポイント。

僕は今日も君を殺す。 androidアプリスクリーンショット3

▲やられモーションがシュールでちょっと面白い。

基本は「バグモン」世界で経験値を貯める。時間経過で敵がPOPするので倒していこう。

アプリを落としても湧くし、待っててもサイクルが速いので効率良し。

他の人とBattleも可能で、勝てばブーストアイテムなどお得なのゲット。大体40分くらいで全回復。

ストーリーでは、特定の場面で選択肢が出る。

その時は右下にスキップボタンが出ないので注意深く読むように。

一度だけではコンプ不可能、何度もループをやり直すことになるので、その時に悔いが残らない選択をしよう。

ゲームの流れ

androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット1
主人公は小学5年生の嘉内アツシくん。140cmらしい。ちっちぇー。

それぞれのキャラには持ちバグモンがいるよ。

androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット2
バグモン世界。モンスターはワンタップで倒せるのでバシバシ稼ぐ。
androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット3
他の人と対戦して、確率で勝つとラッキー。負けてもコイン貰える。

……ん?金銀時代に折りたたみのDS?ハイテクだなぁ。

androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット4
駄菓子やらランドセルあたりが話に出るのは小学生っぽい。

ルーム系って大抵高校生だし、その点珍しいかも。

androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット5
最初に過ごす運命の日は、もちろん初めてなので普通の日常。

でも、二日目からは全く異なる非日常となる。

どーでもいいけど、こんなオサレな部屋に住む1991年の小学生がいるのかな。

androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット6
違う人の視点から見れば、また全く異なる物語になるのもポイント。

なぜループは起こるのか、そしてみんなはどこまで知っているのか。

androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット7
物語はどこへ行き着くのでしょうか。

イラストも挿入されるので集めよう。

androidアプリ 僕は今日も君を殺す。攻略スクリーンショット8
うん……ネタバレ配慮すると、謎は謎を呼ぶとしか言えないからね!

ループならではの面白さはちゃんとあるよ!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)

関連動画