Guns X Zombies

Guns X Zombies

パブリッシャー loyaltech

ジャンル 3Dガンアクション

三頭身のちびキャラを操ってゾンビをガンガン撃ちまくれ!TPS形式の3Dガンシューティング

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Guns X Zombies androidアプリスクリーンショット1

多彩なキャラを操ってゾンビを撃退しよう。

近未来都市に現れたゾンビを殲滅せよ!

Guns X Zombiesイメージ

「Guns X Zombies」はAK-47、バレットM82、ロケットランチャーなど多彩な武器やキャラを切り替えてステージに挑む3DガンシューティングRPGだ。

ゾンビに支配された近未来都市を舞台に3頭身のちびキャラが大暴れ!

ステージをクリアする「ストーリーモード」と無限に出現するゾンビを倒す「エンドレスモード」のどちらかを選んでゾンビ軍団を殲滅していこう。

操作は画面左側をドラッグして移動、右下にあるショットボタンで攻撃、カミナリボタンは前転回避。

装備している武器によって弾数や攻撃タイプが変わり、マシンガンであれば連射がきき、レーザーライフルであれば射線上の敵に貫通ヒットする。

ショットの上にあるボタンを押すと各キャラ固有のアクティブスキルを使用でき、そうしてステージを進みながら現れるすべてのゾンビを倒せばクリアだ。

Guns X Zombiesの特徴は操作感の良さと大量のゾンビを倒す爽快感

Guns X Zombies androidアプリスクリーンショット2

様々なシチュエーションで敵を撃退しよう。

近くにいる敵に自動的に照準が合うオートエイムが搭載されているので、移動撃ちが行いやすく操作感は良好

3Dのステージ上をちまちま動く三頭身のキャラも可愛く、マシンガンやショットガンなど特性の違う武器を切り替えて大量のゾンビをぶっとばす爽快感がある。

育成システムについてもキャラと武器を購入・強化でき、ストーリーモードのステージ20をクリアすれば装備品のメニューが開放されてよりテクニカルな育成が可能となる。

ただ、キャラが攻撃を受けてダウンしても無敵時間がないため追い打ちをくらう(これが地味にツライ……)。

武器が弱いと弾切れを起こして威力の弱いナイフでしか戦えなくなるなど、ゲームの難易度が高めに設定されている。

行動力の消費がなくデイリーミッションの達成でダイヤが貰えるので、地道に遊ぶことで少しずつ攻略していけるようだ。

Guns X Zombiesの序盤攻略のコツ

Guns X Zombies androidアプリスクリーンショット3

キャラや武器を育成してステージに挑もう。

資金の獲得量が少なく難易度が高めなので攻略には時間がかかるが、序盤に手間をかけたくないなら以下の裏技を使ってみよう。

最初に端末を機内モード(オフライン)に設定し、端末の時間を一日進めてゲームにログインする。

ログボを受け取れるのでストーリーモードを適当に一回クリアしてアプリを終了し、さらに一日進める。

これを繰り返すとエヴァの綾波っぽいキャラが手に入りアクティブスキルで体力を回復できる他、「Cerberus」という強力な銃武器も手に入る。

ステージをクリアして溜めた資金はそれらの強化に費やし、ミッションの達成などで得たダイヤは剣武器「Tachi Scarlet」の購入に回そう。

本作はステージ攻略中に武器の弾数が枯渇しやすいので、その制限がない剣武器は持っておいた方がいい。

ゲームの流れ

androidアプリ Guns X Zombies攻略スクリーンショット1
ストーリーモードはステージを選択してゲーム開始。行動力の消費なく選択できる。
androidアプリ Guns X Zombies攻略スクリーンショット2
基本操作は画面左にあるパッドで移動、右下にあるボタンを押すとショットを放つ。
androidアプリ Guns X Zombies攻略スクリーンショット3
ショットの上にあるボタンを押すとキャラ固有のアクティブスキルが発動。左にあるカミナリボタンは前転回避を行う。
androidアプリ Guns X Zombies攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると資金を獲得でき、それを使ってキャラや武器を購入(一部のみ)・強化できる。
androidアプリ Guns X Zombies攻略スクリーンショット5
ステージ20をクリアすると装備品メニューが開放され、さらに細かいキャラの強化が行える。