ディズニーマジカルダイス

ディズニーマジカルダイス

パブリッシャー Netmarble

ジャンル オンラインボードゲーム

ディズニー映画の世界を見事に再現!最大4人同時プレイが行えるボードゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ディズニーマジカルダイス androidアプリスクリーンショット1

ディズニーキャラクターのコスチュームを着てボードゲームを楽しもう!

ひとりでもみんなでも遊べる!ディズニー映画の世界を体感しながら遊ぶボードゲーム

ディズニーマジカルダイスイメージ
「ディズニーマジカルダイス」は、ミッキーマウスやピーターパン、シンデレラにウッディなど、ディズニーの様々なキャラクターのコスチュームを着て、映画やアニメーションの世界観が再現されたステージを楽しむボードゲームだ。 

このゲームは、サイコロを振って出た目の数だけマスを進み、各ブロックで建物の購入を行っていく。 

建物の建設・買収などを自分のターンごとに行っていき、相手の総資産を0にしたり、特定のブロックをまとめて占有できると勝利となる。 

また、楽しみ方も豊富で、ひとり用のクエストモードの他に全国のプレイヤーといつでも遊べるオンライン対戦モードもあり、こちらは一人でも友達を誘ってでも楽しむことができる。 

ちなみにオンライン対戦には個人戦とチーム戦があり、最大4人で参加することができ、2対2のチーム戦も行えるぞ。 

ミニーやアリス(「不思議の国のアリス」より) などのコスチュームを入手しながら全国のプレイヤーと白熱のボードゲームを楽しもう!

ディズニーマジカルダイスの特徴はゲームを有利に進められるコスチュームカード

ディズニーマジカルダイス androidアプリスクリーンショット2

様々なコスチュームカードを入手、強化してボードゲームを有利に進めよう。

ゲームのルールは初心者でも分かりやすくサクサクプレイできるのが良いね。 

また、コスチュームカードには、建設コストの割引や、狙ったサイコロの目が出やすくなる、などといったボードゲームを手助けする能力値が付与されていて、コスチュームカードを強化すればするほどゲームを有利に進めることが出来るぞ。 

その入手方法も豊富にあり、マルチモードのプレイや勝利といった簡単なデイリーミッションやウィークリーミッションをクリアしたり、「ダイヤ」を使うことでコスチュームカードを入手できるカードパックをGETできる。 

さらに、週間ランキングの報酬によって毎週月曜日に「ダイヤ」も得られるのも嬉しいポイントだ。 

ダイヤは主にプレミアムカードパックで使い、そこで排出されたAやA+、さらにはSのコスチュームカードを強化しよう。 

これらと同時にデイリーミッションを達成したり、クエストモードでダイヤや強化素材となるカードを集めたりすると、効率よくコスチュームカードを強化していくことができるぞ。

ディズニーマジカルダイスの序盤攻略のコツ

ディズニーマジカルダイス androidアプリスクリーンショット3

スタートブロックを通過することでゴールドが入手できる。

まずはクエストもしくはオンライン対戦モードを進め、プレイヤーレベルや週間ランキングのスコアを上げていくのがポイント。 

プレイヤーレベルを上げると種を育てて報酬を入手する「マジックビーン」などのシステムが少しずつ開放されていき、さらに週間ランキングが高くなると月曜日に得られるダイヤの数が増える。 

ボードゲームにおけるコツはステージの状況によって変わるが、初心者はブロックを買いすぎてゴールドが枯渇しやすい傾向にある。 

相手のブロックに止まったときに一発で負けてしまう場面をよく見るので、ゴールドが少ないときは建設する建物のグレードを下げるなど、ある程度資産を残しながらプレイするといい。 

また、スタートブロックを通過することでゴールドを入手できるので、ゲーム序盤は周回してゴールドを稼ごう。 

ⓒ Disney ⓒ Disney/Pixar ⓒNetmarble Games Corp. & Netmarble N2 Inc. All Rights Reserved.

ゲームの流れ

androidアプリ ディズニーマジカルダイス攻略スクリーンショット1
時間経過で回復するハートを消費し、モードや対戦形式を選択してゲームスタート。
androidアプリ ディズニーマジカルダイス攻略スクリーンショット2
ステージは菱型になっていて周回しながら進める。サイコロを振って出目の数だけブロックを進み、各ブロックで様々なイベントを発生させよう。
androidアプリ ディズニーマジカルダイス攻略スクリーンショット3
各ブロックの基本イベントとして建物の購入がある。建物を建設しておくと相手がそこに止まったときに通行料を貰える。また、クエストモードでのステージの勝利条件にもなっている。