サムライソード

サムライソード

パブリッシャー SAT-BOX

ジャンル スワイプ系カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

我、悪鬼羅刹となりて…目の前の敵すべてを 斬る!!斬撃が爽快なサムライ・アクション!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

サムライソード androidアプリスクリーンショット1

慣れれば100連鎖、200連鎖とつなぎハイスコアを刻むことも可能ッ!

超絶コンボでありとあらゆるものを切り刻むサムライ爽快アクション!

サムライソードイメージ

サムライソードはスワイプで空前絶後の連鎖コンボがつなげるサムライ・斬撃アクション。

3Dのステージを飛んでくる色々なモノを細かく斬り刻み、ステージの走破し、ラスボスの悪霊武者を倒すのが目的。

上手く斬ることによって、連鎖をつなげていきハイスコアを狙える。そして必殺技を使うことで、時を遅らせ、超絶連鎖ができる!

カジュアルなネタゲーかと思いきや、タイトルに恥じぬ、刀の種類や必殺技、掛け合いのボイスなど、サムライの良さをわかった「心意気」を感じるゲームとなっている!

サムライソードの特徴はサムライであることにこだわった演出の数々

サムライソード androidアプリスクリーンショット2

ステージをクリアすると刀が開放され能力値がアップするのが嬉しい。

斬撃しまくる連鎖の気持よさが出色の出来!

竹林・桜並木などから城内まで和を感じる舞台なのも嬉しいが、「いざ尋常に、参る!」「不覚ッ…!」など、妙にカッコイイボイスが入ったりするのがイカス。

まさにサムライスピリッツを感じる演出。

そして「斬撃のレギンレイヴ」にも通ずるスワイプの爽快感。必殺技などの粋な演出。そして雑なラスボス。

この感じは「ブシドーブレード」にも通じるかもしれぬ。
これはすべて完全な褒め言葉だ。

サムライソード攻略のコツ

サムライソード androidアプリスクリーンショット3

間合いに入ったら斬りまくれ!だが気合ゲージには気をつけよう。

目標が間合いに入りまくったらキャベツのみじん切りの如くズバズバズバズバと斬りまくれ!

見逃したり、火薬玉を斬ってしまうと残り時間が減ってしまうので注意して爆弾は導火線だけを斬るようにしていこう。

また、無駄に振り続けると、気合がなくなり斬れなくなるので注意。

連鎖は時間ではなくミスタッチがない限り続くようだ。
必殺技ゲージがたまったら時をディオ様のごとく止める(遅らせる)ことができるのでWRYYYYYYYYY!と刻んでやろう。

ステージをクリアすると新しい刀を入手できるので装備を変えてプレイしよう。

圧倒的強さに惚れ惚れするはずだ。

ゲームの流れ

androidアプリ サムライソード攻略スクリーンショット1
な、なんて重厚なBGM。最高。
androidアプリ サムライソード攻略スクリーンショット2
スワイプで斬る!連続で斬りすぎると気力がなくなるので注意だ。
androidアプリ サムライソード攻略スクリーンショット3
妖怪変幻の類が襲いかかってくる。
見逃すと残り時間が減ってクリアできなくなるぞ!
とはいえ難易度は低め。
androidアプリ サムライソード攻略スクリーンショット4
最強の刀、虹星刀。
どことなくクロノトリガーを感じるネーミング。
さては開発者は同世代か!?
androidアプリ サムライソード攻略スクリーンショット5
悪霊武者が現れた!もてるすべての技術をつかいこいつを倒すのだ!