経営再建のためのメイドとパルティータ

経営再建のためのメイドとパルティータ

パブリッシャー Cre-p Co.,ltd

ジャンル 脳トレゲーム

多彩なボイスに胸揺れも!可愛いメイドさんとじゃんけん勝負で物語を進める萌えゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

経営再建のためのメイドとパルティータ androidアプリスクリーンショット1

喫茶店を舞台に物語が進む。

可愛すぎる四姉妹とじゃんけん勝負!

経営再建のためのメイドとパルティータイメージ

「経営再建のためのメイドとパルティータ」は、可愛いメイドさん達とミニゲームで勝負をして物語を進める萌えアドベンチャーゲームだ。

新しい町で生活をはじめたあなたは、下宿先の一階にある喫茶ぱるてぃーたで働くメイドさんたちと知り合う。

ちょっぴり天然な「羽住なゆき」。

なんでも一生懸命なドジっ娘「羽住つきる」。

喫茶のマスコット的な存在の双子「羽住かざか」と「羽住ひばな」。

ストーリーモードでは彼女たち四姉妹とじゃんけんぽいぽいで勝負し、イベントポイントを溜めてシナリオを進めよう。

ストーリーの他に、全国のプレイヤーとスコアを競うスコアアタックモードや各種イベントCGをコレクションするギャラリーモードを搭載。

可愛く動く&喋る四姉妹との勝負に勝ち、喫茶店で巻き起こる物語を体感しよう。

経営再建のためのメイドとパルティータの特徴はキャラの可愛さ

経営再建のためのメイドとパルティータ androidアプリスクリーンショット2

メイドさんとじゃんけん勝負。

四姉妹にはそれぞれキャラクターボイスが設定されていて、ストーリーのプロローグでは多数のイベントCGとボイスが楽しめる。

じゃんけんパートにおいても立ち絵が動き、一部のキャラは胸揺れが再現されるなどキャラの可愛さと臨場感の高さが本作の一番の魅力だ。

このじゃんけんパートはいわゆる放置ゲームと比べるとゲーム性があり、勝利してイベントポイントを稼ぐことで新たなストーリーやギャラリーが開放される仕様となっている。

ただ、ストーリーの開放に必要なスタンプの数が多く、じゃんけんを繰り返すのが面倒になるので別のミニゲームが欲しいと感じた。

経営再建のためのメイドとパルティータの序盤攻略のコツ

経営再建のためのメイドとパルティータ androidアプリスクリーンショット3

ポイントを溜めて物語を進めよう。

ストーリーモードにはEASY・NORMAL・HURDの3つの難易度があるが、難しいほどゲームスピードが増すものの相手の思考レベルはほとんど変わらない。

また、難易度を上げてもスタンプの獲得数はどれも同じなので、基本的には好みの相手との勝負を楽しもう。

スタンプ集めを優先するなら単純にゲームスピードが速いHURDがオススメ。

じゃんけんポイポイの勝負では、相手のアイコンを確認して絶対に負けない手を選ぶのがコツだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 経営再建のためのメイドとパルティータ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力を消費し、ストーリーから難易度を選択するとじゃんけんゲームがはじまる。
androidアプリ 経営再建のためのメイドとパルティータ攻略スクリーンショット2
アドベンチャーパートでは女の子のセリフに合わせてボイスが再生される。じゃんけんパートを進めると開放されるようだ。
androidアプリ 経営再建のためのメイドとパルティータ攻略スクリーンショット3
じゃんけんパートでは、最初にグー・チョキ・パーの中から両者が2つを選ぶ。制限時間内にその2つのうちのどちらかを場に出して勝敗を決め、どちらかが3勝するとゲームが終了する。
androidアプリ 経営再建のためのメイドとパルティータ攻略スクリーンショット4
じゃんけんぽいぽいに勝利するとスタンプが溜まり、10個集まるとイベントポイントを得られる。このptを使って新たなストーリーを開放しよう。
androidアプリ 経営再建のためのメイドとパルティータ攻略スクリーンショット5
メインストーリーの他に、キャラ個別のシナリオも3つずつ用意されている。