大航海時代V

大航海時代V

パブリッシャー mobage

ジャンル 乗り物ゲーム

仲間とともに冒険と貿易の航海に出よう!やれることが多すぎて迷うほど楽しい!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

大航海時代V androidアプリスクリーンショット1

さあ!羅針盤を回せ!海にロマンを求める航海シミュレーション!

帆船を駆って大海原へ!コーエーの名作・大航海時代のスマホ版!

大航海時代Vイメージ
「大航海時代V」は、その名の通り大航海時代の海を舞台に冒険を繰り広げる航海シミュレーション

帆船に乗り込み、未知の海を冒険して新たな海路を発見する。

海賊退治に船団を組むのもいいし、交易品の売買で商船として名声を得るのもありだ。

歴史シミュレーションで有名なコーエーの作品だけあって、ただ戦うだけのモノではなく、遊び方は千差万別だ!

「大航海時代V」の特徴は、戦闘以外のシステムの充実さ

大航海時代V androidアプリスクリーンショット2

複雑なように思えるが、慣れると理にかなったシステムに舌を巻くハズ!

「大航海時代V」の特徴は、戦闘以外にも充実したやり込みシステムの数々。

多くのスマホ向けSLGが、バトルをメインとしたものが多い中、この「大航海時代V」のシステムは航海メインに据えたモノになっている。

例えば交易品の取り扱いについては、買い付けから移動後の販売まで自分で行う必要がある。

こういった細かい部分まで含めて航海を楽しめるのが、昔からの大航海時代というゲームの楽しみ方だろう。

「大航海時代V」の攻略のコツは、クエストと強化はこまめに!

大航海時代V androidアプリスクリーンショット3

まず、じっくり考えるコトも重要!

「大航海時代V」の攻略のコツは、目的地に向かう前に色々やれるコトをやっておくコト。

メインストーリーとも言える次の目的だが、それには自分の船団の強化などは含まれない。

なので、財力の確保や戦力の強化、船体の補修などは自分の判断で行うモノ。

航海に出る前にはじっくりと地盤固めも重要だぞ。

クエストで実行可能なモノをこなしたり、船員の強化随時行う癖をつけたほうが無難。

ゲームの流れ

androidアプリ 大航海時代V攻略スクリーンショット1
さぁ、ここから冒険のはじまりだ!
船出って心躍るものがあるな。
androidアプリ 大航海時代V攻略スクリーンショット2
仲間たちと船と船員の確保を行おう。
androidアプリ 大航海時代V攻略スクリーンショット3
初の航海。
いろいろな発見もある。
きっとお宝も?
androidアプリ 大航海時代V攻略スクリーンショット4
判明している町への航路以外にも、自由に海を移動できる。
ただし、食料には気を付けよう。
新たな街で交易だ。
androidアプリ 大航海時代V攻略スクリーンショット5
もちろん海賊との戦闘もある。
androidアプリ 大航海時代V攻略スクリーンショット6
海の男は強さも重要!
androidアプリ 大航海時代V攻略スクリーンショット7
どんな航海を楽しむかは、君次第だ!