Toys'Parade

Toys'Parade

パブリッシャー ZAPPALLAS, INC.

ジャンル RPG

天野喜孝氏やヒャダイン氏ら豪華制作陣!絵本のような世界観の王道ファンタジーパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Toys'Parade androidアプリスクリーンショット1

絵本のような世界観の頭を使うファンタジーパズルRPG!

まるで絵本の中の世界に飛び込んだかのような世界観がステキ!豪華制作陣手がけるRPG!

Toys'Paradeイメージ
「Toys’Parade」は豪華制作陣手がける、スマホ初(!?)女性向けの王道パズルRPG。

おもちゃ屋の倉庫で探し物をしていた主人公リサがいきなり穴に落ちて迷い込んだ場所はおもちゃ屋と同じ名前の呪われたおもちゃの世界。

迷い込んだファンタジーの世界を救うために人間の姿になってしまった飼い犬ノアリサとともに冒険をする。

プレイ方法は行きたい方向にキャラをフリックしてカギを手に入れる。カギを手に入れて旗の立ってるゴールまでたどりつけばクリア!

床が壊れたり、移動できる回数が限られてるので簡単そうに見えてガッツリ頭使う。


絵本の中に飛び込んだようなストーリーには面白さもあるのでやりごたえも十分!

「Toys’Parade」は豪華アーティストが手がけたグラフィックやBGMが最大の特徴!

Toys'Parade androidアプリスクリーンショット2

呪われたおもちゃの世界を救おう!

キャラデザががFFの天野喜孝氏だったり、楽曲提供がヒャダイン氏だったり主題歌がIMALU氏だったりと制作陣がとにかく豪華

しかもそれのためだけにその人使ったの!?ってくらい使い方が贅沢

とことんこだわりが感じられるのでグラフィックを見てるだけ、BGMを聞いてるだけでも幸せになれる♬

小さいころに一度は夢見たようなファンタジーな世界感に女子のハートをわしづかみされます♡

大人女子だけでなく子供がプレイしても楽しいし感性が磨かれてとても良い!

「Toys’Parade」序盤攻略のコツは・・・

Toys'Parade androidアプリスクリーンショット3

よーく考えて移動しよう!

移動したい方向にフリックしてキャラを動かすのだけども、1マスづつ進める訳ではなく、フリックした方向の端っこまで移動してしまう

そのうえ移動回数が限れらているからけっこう頭使う。

ひびの入った床は2回通過すると割れてなくなり、宝箱は一度ぶつかると開いてなくなる。

これらを利用して端っこに行き過ぎないようにうまくコントロールしよう。

落とし穴にはまるとゲームオーバー、星を集めるとランクがあがるよ。

星を集めてステージを進めていくとリズムゲームもプレイできるようになるよ。

ゲームの流れ

androidアプリ Toys'Parade攻略スクリーンショット1
ノアリサのどちらか選んでゲームスタート!
ノアは落とし穴飛び越えられる、リサはブロックを少ない回数で壊せるといったそれぞれ違ったスキルを持っているよ。
androidアプリ Toys'Parade攻略スクリーンショット2
まずはカギを狙って移動しよう!ついでにもゲットできたら最高!
androidアプリ Toys'Parade攻略スクリーンショット3
カギを手に入れたらを目指して移動しよう!
androidアプリ Toys'Parade攻略スクリーンショット4
ステージに合間にストーリーが読めるよ。ストーリーを読まずに進めることもできるよ。
androidアプリ Toys'Parade攻略スクリーンショット5
手に入れた星がたまるとランクが上がるよ。