ソウルゲージ

ソウルゲージ

パブリッシャー GameBank Corp.

ジャンル アクションRPG

テイルズシリーズのようにコンボが楽しめる!自由度の高いMMOアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ソウルゲージ androidアプリスクリーンショット1

武器によってスキルも変化!

武器やスキル、見た目も自由で本格的なMMOアクションRPG!

ソウルゲージイメージ
「ソウルゲージ」は自由度の高いMMOアクションRPGだ。

まずは主人公を剣士と魔法使いというジョブから選択することができるので、好みに合わせて選ぼう。

そしてゲームを開始するときに2つの国から1つを選択、これが自軍の勢力となりイベントなど勢力戦を繰り広げることができる

ガチャやショップで手に入れた装備によって、バトル中に使えるスキルが変わってくるので、自分にあった戦い方をしよう。

MMOという特色から、多くのプレイヤーがいるのでアバターや装備など自分ならではのこだわりを魅せつけることできるのが楽しい。

「ソウルゲージ」の魅力は自由に設定できる細かなカスタマイズ!

ソウルゲージ androidアプリスクリーンショット2

髪型や顔も気軽に変更可能!

「ソウルゲージ」の魅力は見た目から戦闘のスキルまで自由に設定できることだ。

役職によるプレイヤー毎の戦い方の違いの他にも、剣士と魔法使いでは大きく変わってくる。

また、ガチャで手に入れた武器には、スキルも付随しているので単純に攻撃力だけでなくどんなスキルが手に入ったのかも楽しみになる。

ペットも設定でき、ペットに乗って移動スピードをあげることができるのも地味に助かる。

髪型や髪色、顔などもゲーム内マネーで変更できるのは嬉しい。

「ソウルゲージ」序盤攻略のコツ!

ソウルゲージ androidアプリスクリーンショット3

目的地にいくオート移動がめちゃくちゃ快適

「ソウルゲージ」攻略のコツとして、楽になる要素をいくつか紹介。

目的地や人物に会いに行く必要があるときは右下にオート移動のボタンがでる。押すと自動で歩いてくれるので楽することができるぞ。

MMORPGという性質上、同じモンスター討伐を目標としている人も少なくない。できるだけ一緒に戦えば比較的楽に討伐するのも可能だ。

コンボはセットする順番によって、あとはタップするだけでお手軽にコンボとなる。積極的に組み込んでいこう

回復アイテムや魔法は、一度使うと一定時間使えなくなるクールタイムが発生する。早めに使っておいたほうがあせらずにすむぞ

ゲームの流れ

androidアプリ ソウルゲージ攻略スクリーンショット1
まずはキャラクターと役職を設定!
androidアプリ ソウルゲージ攻略スクリーンショット2
オープニングでは強いキャラを使うことができる。コンボや魔法を堪能しよう!
androidアプリ ソウルゲージ攻略スクリーンショット3
自身に行動がうつると、チュートリアルキャラが襲われているので助けてあげよう。
androidアプリ ソウルゲージ攻略スクリーンショット4
最初の街は同じ装備が多いこと多いこと!一瞬自分を見失うことすらある。
androidアプリ ソウルゲージ攻略スクリーンショット5
まずは装備を集めていく。ボクっ娘がいる可愛い。
androidアプリ ソウルゲージ攻略スクリーンショット6
チュートリアル終了時にガチャが引けるぞ!武器をもらったら早速装備しよう。