ダンジョンダッシュ

ダンジョンダッシュ

パブリッシャー Icon Games Inc.

ジャンル アクションRPG

電撃で浮かせて空中コンボ!基本オートなのに忙しすぎるサポートアクションRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダンジョンダッシュ androidアプリスクリーンショット1

進撃する英雄をサポートしよう。

英雄を献身的にサポートするアクションRPG!

ダンジョンダッシュイメージ
「ダンジョンダッシュ」は、多彩な英雄を切り替えて進むスクロール型のアクションRPGだ。

プレイヤーは美しいサキュバス「ルル」に導かれ、ファンタジー世界にある多彩なダンジョンに挑むことになる。

バトルでは英雄が自動で前進し、地上にある壺や敵を攻撃する。

プレイヤーはそれを完全サポートすべく、回復アイテムの使用、電撃によるスキル攻撃。

空中に浮いた敵をタップして空中コンボ、宝箱や天使といった特殊な対象をタップして報酬を得ていく。

英雄を死なせずにステージの最奥まで辿り着けばクリアとなり、資金や強化通貨「ルビー」、課金通貨である「ダイヤ」を小量獲得できる。

ルビーでキャラの強化を、資金で装備品の強化や魔法付与、新たな英雄の購入を行いながらより難易度の高いステージに挑戦しよう。

ダンジョンダッシュの特徴は忙しない操作感

ダンジョンダッシュ androidアプリスクリーンショット2

多彩なキャラ、強化システムが用意されている。

英雄の行動は完全オートなので放置しても大丈夫なように思えるが、英雄の回復やスキルによる攻撃。

空中コンボやドロップアイテムの回収など、プレイヤーができることが多いためアクション性が高い。

とにかく操作が忙しないので、夢中になっているうちにステージをクリアしていることがしばしばある。

育成メニューについてもステータスや装備品の強化、英雄の購入、ペットの購入と強化、特殊装備「装具」の切り替えなどが豊富に揃っている。

とくに、英雄の購入において、一定のステージをクリアするとゲーム内通貨で買えるようになるのが良かった。

ダンジョンダッシュの序盤攻略のコツ

ダンジョンダッシュ androidアプリスクリーンショット3

空中コンボを活用しよう。

ステージを進行させて各種通貨を集めつつ英雄を鍛えていくのがポイント。

ステージ上では英雄に接近している敵をとりあえずタップ連打しておき、いつでも空中コンボに繋げるようにするといい。

能力値はルビーで上昇させ、装備品や英雄は資金を使って強化するが、装備品の魔法付与には注意が必要。

安い費用で補助効果を付けられるが、一段階強化するとその効果が消えてしまうからだ。

この他にペットを育成して補助効果を得るメニュー、ステージクリア時にドロップできるコンプアイテム「宝物」を集めて装具という特殊装備を得るメニューがあるのでうまく使おう。

ゲームの流れ

androidアプリ ダンジョンダッシュ攻略スクリーンショット1
時間経過で回復する行動力(剣)を消費し、ステージを選択してゲーム開始。
androidアプリ ダンジョンダッシュ攻略スクリーンショット2
ステージ上では英雄が画面右に向かってスクロールし、地上にあるツボを壊し、敵を攻撃する。
androidアプリ ダンジョンダッシュ攻略スクリーンショット3
プレイヤーはSPを使って敵を攻撃したり、英雄の攻撃によって空中に浮いた敵をタップしてコンボ攻撃を行ったりと献身的なサポートを行う。
androidアプリ ダンジョンダッシュ攻略スクリーンショット4
ステージをクリアすると資金、強化用の通貨「ルビー」、特殊通貨のダイヤを獲得できる。ルビーはキャラクターの強化に必要。
androidアプリ ダンジョンダッシュ攻略スクリーンショット5
ゴールドを使うとキャラの装備品を鍛えられる。魔法付与は費用が安いものの、一段階強化するごとにリセットされてしまうので注意しよう。