オーシャンクラフト

オーシャンクラフト

パブリッシャー SZgames

ジャンル 戦略シミュレーションゲーム

萌えっ娘を戦艦に塗装!?200種類以上の戦艦が登場する本格派戦艦シュミレーション

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

オーシャンクラフト androidアプリスクリーンショット1

世は痛戦艦の時代!200種類以上の戦艦とも萌えが融合!

有名な艦隊が続々登場!200種類以上の艦隊が登場する艦隊ゲーム!

オーシャンクラフトイメージ
「オーシャンクラフト」自分だけの戦艦をカスタマイズし、海域を制覇する艦隊シュミレーションゲームだ。

まず自身が、帝国軍、革命軍、連邦軍のどれに加入するか決める必要がある。

いくつもある海域を、自分たちの艦隊をすすめて攻撃し、勝ち取っていこう。

戦闘自体はオートで行われるので、それまでの艦隊調整といった強化や、艦隊の組み合わせなど、戦略がキモとなるぞ。

某艦隊ゲームとの差別かなのか、艦隊を手に入れるスパイが萌えイラスト化されており、ガチガチ硬派なゲーム制に少しでも華を添えようとしているのが面白い。

「オーシャンクラフト」の魅力は本格的なのに気楽に遊べるところ!

オーシャンクラフト androidアプリスクリーンショット2

強化する箇所もわかりやすい!

「オーシャンクラフト」の魅力は本格的な艦隊シュミレーションでありながら、遊びやすい点だろう。

チュートリアルもわかりやすく、目的もしっかりしていたので継続して遊ぶことができた。

また、いわゆる強化やアイテム取得を全般におこなうダイヤが初めにたくさんもらえるのでガチャもたくさん回すことができるのも良い。

造船所で訓練、改造、レベルアップをすれば戦闘に有利になり、自軍の戦艦自体を強化することもできるぞ。

メニューの艦隊では装備している内容や、強化する一覧もRPGのようにボタンひとつで設定できるのは嬉しい。

「オーシャンクラフト」序盤攻略のコツ!

オーシャンクラフト androidアプリスクリーンショット3

ガチガチの海原に痛艦隊を出すことも。艦長自分だけど文句ある?

第一章となるインド洋では、アラビア海まで無改造で行っても勝つことができた。レベルも上がるのでどんどん攻撃にいこう。

一つメインの戦艦を決めて、改造を特化させても案外勝てるのでこれといった戦艦に強化素材を使ってもいい。
任務というところが、クエストになっているので原油補給やダイヤなど、もらえるときはチェックしておきたい。

アイテムがランダムで手に入る宝箱は、開けるための鍵をもっていないと意味が無い。宝箱を手に入れるときは鍵の有無を確認しよう。

塗装というところで、萌イラストを艦隊に塗装する「痛艦隊」を作成できる。愛着をもつという意味では大事だろう。

ゲームの流れ

androidアプリ オーシャンクラフト攻略スクリーンショット1
オススメとあったので帝国軍をチョイス。難易度とか変わるのであろうか。
androidアプリ オーシャンクラフト攻略スクリーンショット2
主人公を選べる。萌えイラストではない!予算が回らなかったのであろうか。
androidアプリ オーシャンクラフト攻略スクリーンショット3
チュートリアルなど、気持みたことあるような可愛い娘が教えてくれるぞ!
androidアプリ オーシャンクラフト攻略スクリーンショット4
硬派なゲームの中に見かける萌えイラスト。不思議な世界観だ!
androidアプリ オーシャンクラフト攻略スクリーンショット5
スキルの強化も行える。一度ガッツリ強化しておこう。
androidアプリ オーシャンクラフト攻略スクリーンショット6
ダンケルク級戦艦まで!かっこいい!