嘘発見人【万目今日助】 新装版

嘘発見人【万目今日助】 新装版

パブリッシャー アナバシス

ジャンル アドベンチャーゲーム

ウソを暴く快感がココに!相手の感情を読み取り、真相を追求する心理分析×推理アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

嘘発見人【万目今日助】 新装版 androidアプリスクリーンショット1

▲表情は左上のマネキンがアニメーションするので、それを読み取る。

一言でいうと、感情からウソを見抜き、事件を推理するアドベンチャー!

嘘発見人【万目今日助】 新装版イメージ
『嘘発見人【万目今日助】 新装版』は、浮かんだ表情の真偽、また感情の内容を読み取って事件を解決する推理アドベンチャー。

主人公「今日助」は、細やかな仕草や何十分の一秒だけの表情も全て把握することができ、その反応を頼りに真相を探っていく。

ゲーム中、相手が表情を露わにするとプレイヤー自身が、どういった感情なのか、ウソかホントかを見抜くことになる。

これが今までに無い楽しさな上に、その場その場の材料で真実を読み解くかのように理解できるし、ヒッジョーに相性がイイ!!

逆転裁判」のようなコミカルさを持ちつつ、自分で推理を進めてウソを暴く快感は筆舌に尽くし難い!素晴らしいアドベンチャーです!!

しかも期間限定で、有料フルバージョンも完全無料!やるしかないよナルホドくん!

『嘘発見人【万目今日助】』は推理を楽しませてくれる展開がとても面白い!

嘘発見人【万目今日助】 新装版 androidアプリスクリーンショット2

▲表情の読みやすい相手や、手強い人など様々。

主人公である今日助は「嘘発見人」という特殊な技能を身につけていて、警察と協力したり探偵のようなことを生業としている。

特定の場面になると、相手は表情を出す。

口がひきつったり、眉が不自然に動いたり。プレイヤーはそのアニメーションを見て、感情と真偽を判断する。

これが本格的で、心理分析をしてるかのような感覚で事件を理解していける。

更に表情はウソだろうと本当だろうと、反応した時点で判断材料になるという点が面白い。

情況証拠やハッタリ、更に表情や感情まで絡めて相手を追い込んでいく様は、まさしく逆転裁判。

魅力的なキャラクター達のやり取りも外せない。とても高いエンターテイメント性が、きっと最後まで一気読みさせてしまうハズだ。

『嘘発見人【万目今日助】』序盤攻略のコツや抑えておきたいポイント。

嘘発見人【万目今日助】 新装版 androidアプリスクリーンショット3

▲やってると、だんだんパターン掴んでハはぁ~んてなる。

相手によって表情は異なるが、大まかな普遍性が存在している。つまり、パターンがあるということだ。

話の流れや自分の推理からも推測ができるので、状況に応じた回答を選ぼう。

感情はパターンから照らし合わせるといいが、難しいのは真偽。

大雑把に言えば、長いならウソ。短いなら本当。後は情況証拠から読み解こう。

表情の読み取りだけでなく、自分の推理が正しいかの選択肢や、相手から表情を引き出すためにウソをつくこともある。

丁寧な解説も適時加えてくれるので、ちゃんと自分でも事件を推理してみよう。きっとそうした方が、120%楽しめるハズだ。

ゲームの流れ

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット1
「購入」からフルバージョンにすると、一部の推理機能がアンロックされる。無料版でもストーリーは読みきれるっぽい。

それも今なら全無料でフルバージョンですってよ!ありがたい。

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット2
まずは1つめの事件、殺人犯の逃亡から。

12人を殺した後、消えてしまった。
最後は車でムリヤリ送らされた人物が見ているハズなのだが、どうも操作が進まない。

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット3
もうひとつは、再婚相手の素行調査

縁談を進めていた相手が、離婚した元妻から「虐待で起訴された」ことから、それが本当なのか調査を依頼。

同行人として、当事者の母の代理で娘の「あすか」ちゃんが。かわいい。

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット4
アニメーションされる表情を見ぬいてみよう。

チュートリアルと共にストーリー進行するので、迷うことはない。

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット5
特異表情が出ないということは、それが材料にもなったりする。
androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット6
ゆさぶる為にウソを付くときは、かなり考えないといけない。

まあセーブロード自由だし、間違ってもダメージ少ないしなんとかなるけど。

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット7
最後は逆裁で決着が付く時みたいに、痺れる展開だぜ!ヒューウ!!

ストーリーもだけど、やっぱキャラクターの魅力あって故だね。

多くは言えないけど、主人公もゴリラ…あかりちゃんもイイのよ!!

androidアプリ 嘘発見人【万目今日助】 新装版攻略スクリーンショット8
こんな感じでとっても楽しめる作品となっております。続編も期待度大!!

後はアナタの目で確かめてくれ!(お約束)