サムライ地獄

サムライ地獄

パブリッシャー EKKE

ジャンル クリッカーゲーム

月風魔伝や源平討魔伝の雰囲気が味わえる!地獄で落ち武者の首を刈る伝奇育成ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

サムライ地獄 androidアプリスクリーンショット1

次々首を刈っていくのが爽快!

落ち武者の首を刈りまくるタップ系育成ゲーム

サムライ地獄イメージ

「サムライ地獄」は死んで地獄に落ちた侍が、生き返ることを目指して落ち武者の首を刈りまくるタップ系育成ゲーム

画面をタップするとサムライが刀をふり、ザシュッ!という小気味イイ音とともに落ち武者の首がフッとぶ! これがストレスもフッとぶほど気持ちイイ。

プレイをはじめてすぐ爽快さを味わえるが、プレイすればするほどさらに爽快になっていくのがイイ。育成すればするほど大量の落ち武者を刈れるようになるからだ。

また、タイムリミット内にボスのHPをゼロにするというボス戦もアツくてイイ! 爽快なザコ戦と、躍起になって連打するボス戦とがイイ感じに対比されていて、やめ時が見つからないくらいだ。

ドット絵なのでまったくグロくなく、誰でもプレイできる! けど、特に「月風魔伝」や「源平討魔伝」などレトロ伝奇ゲームファンにオススメ! たまらない懐かしさを感じるハズだ。

「サムライ地獄」の特徴は満載の小ネタ

サムライ地獄 androidアプリスクリーンショット2

一休さんっぽいテイストの起動画面。歌詞もイイ!

ゲームとしてもよくできている本作だが、細かい小ネタまで手を抜いてないことに好感が持てる!

たとえば起動画面! アニメ「一休さん」をホーフツとさせるテイストの画面に、歌詞までついて表示される。

また、ボスに挑戦するためのショップの名前は「Darts et bar」! 地獄にある三途の河の渡し守「奪衣婆」を思わせるネーミング。

レトロゲーム「源平討魔伝」に登場する「安駄婆」の元ネタが「奪衣婆」であることを考えると、絶対に狙ってるよねコレ!

こんなふうに、気付く人には気付けるネタ満載なので、気付ける人はプレイしながらクスっとしっぱなし! スミからスミまでタップリ楽しめる作品なのだ!

「サムライ地獄」の攻略のコツは地獄鳥を逃さないこと

サムライ地獄 androidアプリスクリーンショット3

一気に首が4000ゲットできる地獄鳥!逃さないよう注意!

ボス戦以外ではゲームオーバーがないため、ゆるーくプレイしていても十分プレイ可能だ。

ただ、効率よく進めたいなら地獄鳥を逃さないようにしよう。

ゲームをプレイしていると、画面上部に「あと○秒で地獄鳥が出現」というアナウンスが表示される。

地獄鳥は、タップするとなんと落ち武者の首が4000もゲットできるボーナスキャラ! 超おいしいのだ。

落ち武者を刈りつつ地獄鳥を待ち、地獄鳥をタップしてからアプリを落とす…みたいなプレイスタイルがオススメだ。

ゲームの流れ

androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット1
ゲームを起動するとまずは金剛鬼 殺芽(こんごうき あやめ)というどっかで見たようなキャラがチュートリアルを行ってくれる! チュートリアルは自然で、決してゴリ押し感はないぞ。
androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット2
画面をタップして落ち武者ゾンビ達の首を刈って刈って刈りまくろう!
androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット3
首が貯まってきたら主人公を強化! レベルアップしてパラメーターを増強する以外に、必殺技を開放したり強化したりといったことも可能だ。
androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット4
十分強化したら、「Darts et Bar」でボス戦チケットをゲット。かなり色っぽいけど、奪衣婆だと思うとフクザツ…。
androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット5
ボス登場! 連打してガンガン攻撃を加え、制限時間以内にHPをゼロにしよう。…ってこれ、閻魔大王っていってるけど、マジンガーじゃん!
androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット6
ボスを倒せば、次のステージへ! ステージ毎に背景もしっかり切り替わるので、地獄を巡っている感じが味わえる。
androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット7
画面中ほどのゲージからアイコンを選ぶ形で必殺技を繰り出すことができる! 一度繰り出すとしばらく出せなくなるため、ここぞという場面で使おう。
androidアプリ サムライ地獄攻略スクリーンショット8
首を使って、仲間を開放することも可能! 仲間を開放すればもちろん、仲間たちも戦闘に加わるぞ。