ダークブレイドEX

ダークブレイドEX

パブリッシャー StarGarage, Inc.

ジャンル アクションRPG

ハイスピードコンボが熱いアクションRPG!200万DLの前作を大幅に上回る技の数々を見ろ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

ダークブレイドEX androidアプリスクリーンショット1

地形に合わせてグラフィックも足つきするこだわりがスゴイ!

斬り上げ!ダウン攻撃!対戦格闘並みのアクションで敵軍団を薙ぎ払う爽快アクションRPG!

ダークブレイドEXイメージ
「ダークブレイドEX」は、2DシルエットグラフィックのハイスピードアクションRPG

見た目は、シルエットのみで地味に見えるが、アクションすると超ド派手でスタイリッシュ

仮想パッドの操作で、方向キー攻撃ボタンの組み合わせで多彩な技を繰り出し、群がる敵を叩き斬る爽快さがたまらない!

前作の全世界で200万DLの記録は伊達ではなく、素晴らしいアクションはそのままに技の数装備の数格段に増えている

かなりなやり込み系アクションRPGに仕上がっているぞ。

「ダークブレイドEX」の特徴は、シルエットグラフィックによるアクション表現

ダークブレイドEX androidアプリスクリーンショット2

無数のコンボをカッコ良く決めろ!連打だけじゃなくオリジナルのコンボを生み出せ!

「ダークブレイドEX」の特徴は、一見地味なのに動いたらカッコいいシルエットグラフィックによるアクション表現

全体がシルエット光っている部分のパーツのみで構成されたキャラクターは、キャラパターンの枚数が多く非常にヌルヌルと良く動く。

簡略化されているが故のキャラパターンかもしれないが、まさに対戦格闘並みの枚数があるかもしれない。

攻撃だけでなく、ダウン回避などの動作も仰け反って体制を立て直すまでが一瞬なのに良く見えるアクションで非常にカッコいい。

是非に動いている姿を見てもらいたい作品だ。

「ダークブレイドEX」の攻略のコツは、序盤は相手のダウンを狙える攻撃を使え!

ダークブレイドEX androidアプリスクリーンショット3

月をバックに城の上で決闘なんてカッコいいシチュエーションだと思わないか?

「ダークブレイドEX」の攻略のコツは、序盤は自分が有利になる位置を確保する為に、相手のダウンを奪う技を使うコト。

相手をダウンさせれば気兼ねなく気力を溜められるし、画像のように戦いやすい位置取りをするのにも役立つ。

どんな技でもいいので、いったん相手がダウンして動きが止まる状況を作り出す事が重要。

囲まれる前にダウンを奪え!

色々な技を覚えてしまえば、もっと自分なりのコンボで闘えるようになるハズなので、まずはこの方法でキャラを強化していこう。

ゲームの流れ

androidアプリ ダークブレイドEX攻略スクリーンショット1
最初のうちは、囲まれてしまう事も多いが、背後への攻撃のチャンスでもあるので、バック攻撃でポイントを稼ごう。
androidアプリ ダークブレイドEX攻略スクリーンショット2
目標さえ達成すればクリアなので、ダメージは度外視していていいぞ。
ハイスコアを目指すなら、強化して再度チャレンジだ。
androidアプリ ダークブレイドEX攻略スクリーンショット3
目標は、敵のせん滅だけではなく、オフェンスやディフェンスといった拠点を攻撃したり、守ったりと色々ある。
androidアプリ ダークブレイドEX攻略スクリーンショット4
特に拠点となるフラッグは、盾にすることもできるので、地形として有効に利用していこう。
androidアプリ ダークブレイドEX攻略スクリーンショット5
お金を溜めて、武器や技を購入して、強化も忘れずにしていこう。
見た目で選ぶ事も重要で、武器も形が大きく違うものが多い。
androidアプリ ダークブレイドEX攻略スクリーンショット6
そしてヘッドパーツで、主人公の頭の形状も変えられるのがいいね。
ウルトラマンみたいのから、猫耳、バッファローマンみたいな角とかもあるぞ。
androidアプリ ダークブレイドEX攻略スクリーンショット7
強化したら、どんどんステージをクリアして先のエリアを解放していこう。
オリジナルコンボで敵をなます切りだ!

関連動画