うしろ!うしろ!

うしろ!うしろ!

パブリッシャー hap Inc.

ジャンル リズムゲーム・音ゲー

価格 基本プレイ無料

ごまかし方雑すぎw”踊ってみた”で親にばれないようにダンスを続ける本格リズムゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

うしろ!うしろ! androidアプリスクリーンショット1

踊ってみたに親登場だけはどうしても避けたい・・

”踊ってみた”での親フラ回避!ママにバレないようにダンスを続ける本格リズムゲーム!

うしろ!うしろ!イメージ
「うしろ!うしろ!」は”踊ってみた”撮影中に親にが部屋に入ってきてしまう”親フラ”に合わないように、ごまかしながらダンスを続けるリズムゲーム。


ノリノリでダンスをしているところを隠すのは至難のわざだが、本作のダンサーは巧みに親フラをかわす。非常にシュール

手書きのゆるいグラフィックがさらにシュールさを増す。

基本プレイは曲に合わせて流れてくるが下のボタンと一致したときにタップすればOK。

親が入って来そうになったら真ん中下の停止ボタンを親が部屋から出ていくまで長押し

停止ボタンで親フラをかわすってところがものすごくリアル

「うしろ!うしろ!」はネタゲーながらも本格的で緊張感が味わえるのが特徴!

うしろ!うしろ! androidアプリスクリーンショット2

そんな隠し方ある?

ネタ感丸出しでありながらもリズムゲームは本格的だし、コレクト要素もあり、緊張感も味わえる。

文句なしどころか憑りつかれるレベルでやりこめる。

踊りながらの親フラ回避はまさにアクション。親がいつ来るかとドキドキしながらのリズムゲームは緊張感が半端ない。

プレイを進めていくうちにダンサー、ごまかし方のバリエーションが増えていくからどんどん進めたくなる。

ネタゲーだろうと軽い気持ちで遊んでみたらこのざまよ。完全にハマった。

「うしろ!うしろ!」序盤攻略のコツは・・・

うしろ!うしろ! androidアプリスクリーンショット3

コインを貯めてガチャを回そう。

リズムゲームの曲に合わせて流れてくるに紛れて黄色いコインが流れて来たらチャンス!


コイン10枚で1回のガチャが回せる。ガチャでは新しい曲ダンサー
手に入るよ。

リズムゲームを失敗してもプレイ中にゲットしたコインは消えないのでガチャを早く回したいときは他の的を犠牲にしてでもコインはゲットしよう。

親フラ回避は、部屋のドアにちょっとでも隙間が空いたら即座に停止ボタン長押し。

親が部屋から出ていく前にボタンを離してしまうと回避できないので注意!

ゲームの流れ

androidアプリ うしろ!うしろ!攻略スクリーンショット1
リズムゲームで可愛くダンシング♪
androidアプリ うしろ!うしろ!攻略スクリーンショット2
親が部屋に入る前に停止ボタン長押し!
さっきの衣装はどこへ行ったと突っ込みたくなるかわし方。
androidアプリ うしろ!うしろ!攻略スクリーンショット3
失敗すると恥ずかしい思いをします。
androidアプリ うしろ!うしろ!攻略スクリーンショット4
コインが10枚たまったらガチャ。
androidアプリ うしろ!うしろ!攻略スクリーンショット5
はガチャで増やすことができるよ。
androidアプリ うしろ!うしろ!攻略スクリーンショット6
おじいちゃんも元気に踊ってくれます。
androidアプリ うしろ!うしろ!攻略スクリーンショット7
果たしておじいちゃんでも親フラといえるのか・・・・