幸運勇者

幸運勇者

パブリッシャー DecemberOcho

ジャンル RPG

12個の宝箱を開けてフロアを進め!運と強化システムを駆使して戦うシンプルRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

幸運勇者 androidアプリスクリーンショット1

宝箱を開けてダンジョンを探索。

まさに運ゲーな簡単RPG!

幸運勇者イメージ
「幸運勇者」はプレイヤーの運の強さが試されるRPGだ。

12個の宝箱の中から好きなものを選び、イベントを発生させてフロアを進もう。

宝箱からは資金や装備品などのアイテム、HPを回復するポーションなどが得られる。

トラップを引くとダメージを受けてしまい、双剣アイコンを引くとモンスターとのバトルに発展。

バトルは完全オートで進み、キャラのステータスや装備品による能力補正によって勝敗が決まる。

体力がなくなるとゲームオーバーとなり、入手した装備品はリセットされるが、拠点では資金を使ってキャラの初期ステータスを鍛えられる

そうしてキャラを強化しつつ宝箱を開けるごとに1F進み、到達フロア数を世界のプレイヤーと競おう。

幸運勇者の特徴はシンプルな操作感

幸運勇者 androidアプリスクリーンショット2

敵とのバトルやトラップなど標準的なイベントが発生する。

宝箱を開けてイベントを発生させ、ひとつずつフロアを進むシンプルなゲーム性のRPG。

RPGとしては標準的なお金の獲得やHPの回復などのプラスイベント、トラップや敵とのバトルといったマイナスイベントが発生する。

キャラが倒れるとステータスがリセットされるが、資金を使って初期値を上げることができ、体力や攻撃力、防御力といったものから、プラスイベントが発生しやすくなるよう幸運値を上げられるのは良かった。

ただ、それでも運要素が強く、マイナスイベントを引く回数が多い。

低階層では宝箱の中身のヒントが表示されるなどの工夫がほしいと感じた。

幸運勇者の序盤攻略のコツ

幸運勇者 androidアプリスクリーンショット3

キャラの初期ステータスを鍛えよう。

何度もダンジョンに挑んで資金を貯め、ステータスを鍛えていくのがポイント。

強化費用は少しずつ高くなるため、各能力を満遍なく鍛えておこう。

レアイベントが発生しやすくなる幸運値も鍛えられるが、費用が安い分、効果が薄い

まとまった資金があるときだけ強化し、ライフや攻撃力などの基本ステータスを優先的に鍛えるといい。

ゲームの流れ

androidアプリ 幸運勇者攻略スクリーンショット1
ダンジョン内での基本操作は、画面下にならぶ12個の宝箱をタップするだけ。
androidアプリ 幸運勇者攻略スクリーンショット2
宝箱を開けると敵とのバトルや資金のドロップなど様々なイベントが発生する。敵とのバトルは完全オートで進み、必ず先制攻撃を行う。
androidアプリ 幸運勇者攻略スクリーンショット3
バトルやトラップによって減少したライフは、ポーションを引き当てて回復する。
androidアプリ 幸運勇者攻略スクリーンショット4
体力が尽きると拠点に戻され、それまでに到達したフロア数に応じて資金が得られる。キャラの初期ステータスを鍛えよう。
androidアプリ 幸運勇者攻略スクリーンショット5
この他に、到達したフロア数を世界のプレイヤーと競うランキング機能が実装されている。