レイン

レイン

パブリッシャー Kenta Usui

ジャンル パズルゲーム

バケツに雨を入れるだけ・・・簡単そうに見えるのに難しくてクセになる物理パズル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

レイン androidアプリスクリーンショット1

使えるのは自分で引いた線だけ!

答えの数は無限大!線を引いてバケツに雨をいれる物理パズル!

レインイメージ
「レイン」は線ををひいて、雲から落ちてくる雨をバケツに入れる物理パズルゲーム。


置いてあるバケツすべてに、それぞれ書かれている数字の数だけ雨の玉を入れればステージクリア。

操作は自らの手で線を加えるのみ。制限なく線を加えることができるから自由度が高い。


ステージクリアすると次のステージに進み、難易度はどんどん上がっていく。

シンプルなのに、いや、シンプルだからこそ難しい。

本気で考えるから頭が柔らかくなりそうだよ。

「レイン」は同じステージでも何通りでも答えがあるのが最大の特徴!

レイン androidアプリスクリーンショット2

どんな方法でもあり!

同じステ―ジであっても答えが一つじゃないのが物理パズルのおもしろいところ。

線の引き方、引く順番などによって何通りにでもすることができる。

答えの数は無限大だからかなり自由

どんな方法でも水がバケツに入りさえすればオールオッケー。

答えまで導くプロセス何てどうでもいい。そう、どんなに不格好だって、どんなにマグレだって、どんなに無理やりでもクリアすればいいんです。

友達と一緒にプレイすると自分では考えられなかった方法が知れておもしろいかも。

「レイン」序盤攻略のコツは・・・・

レイン androidアプリスクリーンショット3

自分の入れやすいと思ったものから。

すべてのバケツに同時に入れなきゃいけない訳ではないので入れる順番は問われない。

だから自分がいれやすそうだな~と思ったところから入れるのがベスト。

やりやすいところから潰していこう。

しかし、入れやすいところ入れられたとしても、他のバケツへの邪魔になってはいけないので注意しながら線引こう。

どんなに無理だと思ってもとにかく線を引いて試してみよう。やる前から負けること考える奴なんているかよ!!!←

ゲームの流れ

androidアプリ レイン攻略スクリーンショット1
今回はバケツに30って書いてあるから30個雨の粒を入れればいいのね。
androidアプリ レイン攻略スクリーンショット2
え・・・・終わった・・・・・(絶望)

と思ってもあきらめるのはまだ早い。テキトーでもいいので線を引いて試してみよう。

androidアプリ レイン攻略スクリーンショット3
何とかすれば案外どうにかなるもんです。
androidアプリ レイン攻略スクリーンショット4
見事なくらいの逆転勝利