カレシ、死んでます。

カレシ、死んでます。

パブリッシャー GOODROID,Inc.

ジャンル カジュアルゲーム

価格 基本プレイ無料

幽霊でもイケメンなら女の子とイチャイチャできるのか!生身でもそう簡単にできないのに!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

カレシ、死んでます。 androidアプリスクリーンショット1

どっちでもいいのかよ!適当すぎるだろ!

イケメン幽霊の同居人との不思議な恋物語!

カレシ、死んでます。イメージ
「カレシ、死んでます。」は、一定時間ごとに部屋に出てくる妖怪をお祓いすることでゲージを溜め、イケメンとの物語を進めていく放置系恋愛シミュレーション

新居に引っ越した主人公の女性が、部屋にいた幽霊の青年と出会うことから物語はスタートする。

……とだけ聞いて、改めてタイトルを見ると何やらホラーチックなにおいがするけど、そんなことは全然ない。むしろすごくほんわかとしている

なにせ、お相手のイケメン幽霊くんがとてつもなくゆるいのだ。イケメンなのに隙がある感じが、女の子的にはたまらない(んじゃないかと思ってる)。

本当、生まれながらにして色々持ってる人はずるいですね。幽霊だから生まれながらってのが合ってるかどうかアレだけど。
とにかくゆるかわ系イケメンと甘い思い出をつくりたい方、おすすめです。

「カレシ、死んでます。」最大の特徴は、魅力満載のイケメン幽霊!

カレシ、死んでます。 androidアプリスクリーンショット2

ふつうに聞いたら恐ろしいことも、イケメンなら許されてしまう感。

基本的に、この幽霊は怖くない。むしろ優しい。あと、さりげなくボイスもついている。

それでいて、そのイケメンスマイルで世の女性たちを悩殺したりもすれば間の抜けた発言で母性本能をくすぐったりもしてくるのだ。

しかもこの幽霊のレイちゃん(これ別に彼が名乗ったんじゃなくて主人公の子が勝手につけた)、会話中に出てくる選択肢次第ではビジュアルが変化するとかしないとか

さらに、ビジュアルだけじゃなくエンディングもいくつか用意されているようだ。

こんなにゆるい彼なのに、もしかしたら最後はうるっときてしまうかも……?

「カレシ、死んでます。」の攻略法は、霊力をアップさせてよりたくさんの妖怪をお祓いすること!

カレシ、死んでます。 androidアプリスクリーンショット3

どこか神々しいイケメンくん。といっても別に彼がなにかしてくれるわけではない。

部屋に現れる妖怪をお祓いしてお清めポイントをためていくのがゲームの進め方なのだけど、画面左上を見ていただきたい。

「霊力」という項目があるはずだ。

この数値は、レイちゃんと会話することで回復していく。そして条件を満たせば、大量に妖怪が出現し一気にお清めポイントを稼ぐことができる

ただしこの霊力は一定時間ごとに減っていってしまうため、こまめに残量をチェックし、少なくなってきたら会話を弾ませて回復するよう努めたい

ちなみに会話回数には制限があるけど、動画を視聴することで会話数を回復させることも可能だ。

ゲームの流れ

androidアプリ カレシ、死んでます。攻略スクリーンショット1
ゲームを最初に起動すると流れるオープニング。

なにやら切ない感じのはじまりです。
この後、新居に主人公の子が引っ越したりそこで幽霊と出会ったり事情を聞かされたりします。

レイちゃんはどうやら、記憶喪失で成仏できていないそうです。

androidアプリ カレシ、死んでます。攻略スクリーンショット2
事情を聞いた主人公の反応。

適応力高いな!!

僕なら新居に幽霊でてきたら、まず腰抜かして気を失うよ。
あ、でもどうだろう。美女幽霊なら僕も「手伝う!」ってなるかも。

androidアプリ カレシ、死んでます。攻略スクリーンショット3
メイン画面。

一定時間ごとに妖怪が出没するので、画面上部のお札へとスワイプさせて祓っていきます

ちなみにこの妖怪たちは、レイちゃんに引き寄せられてきたんだとか。原因お前かよ! 迷惑極まりないわ!

androidアプリ カレシ、死んでます。攻略スクリーンショット4
霊力ポイントがこのゲームのキモ。

これが下がりすぎるとお清めポイントにも影響が出てしまうようだ。

レイちゃんと会話をすることで避けられるけど、会話が盛り上がらないと霊力は回復しない模様。

androidアプリ カレシ、死んでます。攻略スクリーンショット5
出てきた妖怪や一度読んだストーリーは、「回想録」から見返すことができる。

よくよく見れば、妖怪たちも割とかわいいかも……?
特に右下の通知妖怪くん、何も害なさそうでほっとする。